(7) 美人姉妹入浴中

文字数 1,446文字

「ただいまぁ……」

 里美は玄関のドアを開き、誰もいないはずの家の奥に向かって呟いた。

 靴を脱ごうとして、姉のヒールに気づく。顔をあげると、バスルームから明かりが漏れている。微かにシャワーの音も聞こえた。

 靴とコートを脱ぎ捨てるようにして駆け上がった。

「お姉ちゃん、帰ってたの?!」

 脱衣所の扉を開けると、浴室のすりガラスに向かって呼びかけた。

「あー、サク、じゃない、サトミ、ただいま。帰って来たばっか」

 間違いない。姉の声だった。

 里美の姉、小田島花絵はひと仕事済ませてくるとだけ言い残して、三日ほど留守にしていた。

 脱衣籠の蓋にはキャミソールとブラジャーが挟まって垂れ下がっており、紐なのか布なのか判別がつかないほどのTバックが浴室の扉の前に落ちている。全部黒だ。

「お姉ちゃん、脱いだものはちゃんと籠に入れなよ」

 扉越しに説教しながら、里美も制服を脱ぎ始めた。

「ごめんごめん。お湯が溜まったらすぐに入りたかったのよ。あんたも寒かったでしょ。わたしが出たらすぐに入りな」

「やだ。一緒に入る!」

「はあっ? 冗談でしょ?」

「だって、お姉ちゃん、お風呂長いし」

 里美はあっという間に全裸になって手際よく髪をうしろにまとめると、姉の下着も自分のものと一緒に丸めて籠に放り込んだ。

「背中流してあげるからさ」
 
 この部屋を探すとき、花絵がこだわったのが浴槽だった。

『ちゃんと(あご)まで浸かっても足が延ばせる広さが無きゃやだ』

 そんなこだわりを譲歩せず、不動産屋と妹を困らせたのだ。

 里美にしてみればどうでもいいことだった。もともとシャワーさえあればいい派だったし、そんなことよりも少しでも早く部屋を決めてしまうことの方が圧倒的に重要だった。

 だが、住んでみればやはり広々とした浴槽は快適だ。

 今、姉妹はそれぞれ浴槽の両端に背中を預け、伸ばした足が重ならないように左右に譲り合いながら、仲良く向かい合って湯に浸かっていた。

「ほんとに入って来るとは思わなかったよ。どんだけ子どもなんだよ」

「子どもじゃないし。寒かっただけだし」

 花絵が遠慮のない視線を里美の身体に投げる。

「ふうん。まだまだおこちゃまみたいだけどね」

 里美は顔を赤くして両腕で胸を隠した。

「うるさい。まだまだこれから大きくなるし」

「ほら。やっぱりまだまだ子どもだ」

 笑いながら花絵が立ち上がって湯舟を出る。

 花絵の方は同性の里美が見ても惚れ惚れするプロポーションだった。全体的に細身で、グラマーというのではないが、出て欲しいところがいい具合に出ていて、まだ発達途上の里美には羨ましい。

「わたしが洗い終わるまで湯舟でのぼせないようにしてなよ」

「大丈夫」

 花絵は里美に背を向けて身体を洗い始めた。

 里美はそのうしろ姿をぼうっと眺める。

 花絵は身長が170に届く手前で止まったことを喜んでいたくらいには女性としては長身だ。無駄なものが一切ないシャープな身体の線が、同時に女性らしさも損なわない曲線と見事に共存している。 

 里美と出会った頃には背中まであった髪が、今はショートだ。

「やっぱり、背中流してあげるよ」

 里美は湯舟を出ると、ボディ用のスポンジで姉の背中を優しく撫でるように洗い始めた。

 瑞々しい肌が引き締まった肉体を覆っている。

 かつて醜い火傷のあとがあったとはとても思えない、一点の染みもない白い背中。

 その背中を見ると、里美は申し訳なさでいっぱいになる。それは里美にとって、花絵をキキョウとの争いに巻き込んでしまった象徴のようなものだからだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

樋山真武(ひやままなぶ)

海道高校2年2組/硬式テニス部兼天文部員

小田島里美や森次弥生の同級生

一つ年上で幼馴染の霧田美波に想いを寄せており、里美が転校してきても恋に落ちなかった限られた男子の一人

液状生命体キキョウに襲われる

 

小田島里美(おだじまさとみ)

海道高校2年2組/天文部員

トップアイドル中和泉咲桜と瓜二つの容姿を持ち、高校2年の秋に転校してきた当初はクラス中の男子が恋に落ちた美少女(ただし性格に難ありと知れて人気は急降下する)

謎の液状生命体キキョウを操り闘う美少女


森次弥生(もりつぐやよい)

海道高校2年2組

樋山真武、小田島里美と同級生

里美が転校してきて一時的に男子人気ナンバーワンの座を明け渡したものの、すぐに人気はV字回復

樋山に想いを寄せる黒髪の美少女

霧田美波(きりたみなみ)

海道高校3年/天文部部長

樋山とは幼馴染だが、樋山の想いは知らない

液状生命体キキョウに襲われる

中和泉咲桜(なかいずみさくら)

国民的人気を誇るアイドルグループKGYPのキャプテン

容姿は小田島里美と瓜二つ

液状生命体キキョウとして里美らを襲う

小田島花絵(おだじまはなえ)

小田島里美の姉


立花絵里子(たちばなえりこ)

美人OL

神堂慧太朗の恋人

職場の上司である石本部長(既婚者)に不適切な関係の継続を強要されていた

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み