第25話(1) カラオケボックスにて

文字数 1,915文字

                  25

 ある日の練習終わり、緑川たち6人はカラオケボックスに来ていた。

「いや~今日は練習が早く終わって良かったヨ」

 部屋に入り、バッグを置いて大きく伸びをする谷尾に神不知火が尋ねる。

「ヴァネッサさんが、菊沢さんと石野さんと別行動とは珍しいですね?」

「あ~いや、そういうこともあるヨ。奢ってくれるっていうしナ……」

 谷尾が後ろに振り返る。緑川が呟く。

「商店街の関係で無料クーポンを頂いたので……使ってしまおうと……」

「なるほど、そういうことですか。しかし何故このメンバーで?」

「いえ、特に理由はありませんよ」

「はあ……」

「っていうか、オンミョウ、お前が来る方が珍しいだろうヨ?」

「意味はありません。なんとなく勘が働きましたので……」

「なんか怖いナ。詳しくは聞かないでおくワ……」

 谷尾が苦笑する。席に座った池田が声をかける。

「時間は限られているからさーさっさと歌っちゃおうー」

「それじゃあ、私から……」

 桜庭が端末を手に取ろうとする。池田が止める。

「美来はダメー」

「な、なんでよ?」

「上手い人が一番手は後の人が歌いにくくなるからー」

「そ、そんな……」

「というわけで、初っ端はヴァネちゃん行ってみよー」

「ア、アタシかヨ⁉ ま、まあ、良いけどヨ……」

「イエーイ」

「~♪」

 谷尾が一曲目を歌い終える。緑川と神不知火が感心する。

「ふむ、さすがのリズム感ですね……」

「どことなく南米の香りを感じさせますね……」

「いや、そういうリアクションされても困るんだけどヨ……」

「ヴァネちゃん、イエーイ」

 池田がタンバリンをやる気なさそうに鳴らす。谷尾が目を細める。

「いまいちやる気のないリアクションだナ……」

「ほんじゃあ、お次は名和ねー」

「わ、私は後でいい!」

 池田からの指名にこれまで黙っていた永江が困惑する。

「そう言ってどさくさ紛れに歌わないつもりなんだからー」

「そ、そんなことは……」

「ほらほらー」

「わ、分かったよ!」

「オウ、イエーイ」

「~♪」

 永江が歌い終える。谷尾が感想を述べる。

「副キャプって……案外可愛い声だよナ……」

「あ、案外とはなんだ! じゃ、じゃなくて、別に可愛くない!」

 永江が顔を赤くする。

「ほんじゃあ、お次は美郷、行ってみようかー」

「私は後で良いですよ」

「またそう言って、歌わないつもりでしょうーその手には乗らないよー」

「その手って……まあ、良いでしょう」

「ヘイ、イエーイ」

「~♪」

 緑川が歌い終える。

「キャプテン、なかなか上手いナ……」

「ありがとうございます」

 緑川は谷尾に礼を言う。

「アップテンポが続いたので、あえてゆっくりとしたテンポの歌……選曲センスも絶妙ですね」

「真理さん、別にそこまで考えていませんから……」

 神不知火の分析に緑川が珍しく困り顔を浮かべる。

「うん、それじゃあ、オンミョウちゃん、行こうかー?」

 池田が神不知火を指名する。

「わたくしですか……それでは失礼して……」

「二年として三年のパイセンらには負けられねえゾ!」

「いつから学年対抗戦に?」

「セイ、イエーイ」

「~♪」

「ふむ、なかなかの歌唱力、なんでもソツなくこなすな……」

 永江が感心する。

「いや~オンミョウの演歌は心に響くナ~!」

「古い歌=演歌ではないのですが……まあ、それは良いでしょう」

「お待たせー次は美来だよー」

「よしきた!」

「場は暖めておいたからー」

「暖めたのは私たちのような気もしますが……」

 緑川の言葉をよそに、池田がタンバリンを鳴らす。

「レッツ、イエーイ」

「~♪」

「さすがに上手いゼ!」

「これが『歌ってみた』動画再生数、数百万回者の実力……」

 桜庭の歌唱に谷尾と神不知火が感服する。

「『いいねとチャンネル登録よろしく~』って、なんちゃって~」

「美来、どんどん歌っちゃおうー」

「ちょっと待って下さい、弥凪」

「お前こそどさくさ紛れに歌わないつもりだろう?」

 緑川と永江が池田に迫る。池田が目を逸らす。

「バ、バレたかー」

「なんでも良いから歌え」

「分かったよー」

「まったく……」

「~♪」

「オオッ! ダーイケパイセン、上手いじゃねえかヨ!」

「いやーそれほどでもあるよー」

 カラオケは続く。緑川が呟く。

「……盛り上がって良かったです」

「何が狙いだ?」

 隣に座る永江が尋ねる。

「え?」

「え?じゃない、お前のことだ。適当に声をかけたと思わせて、守備陣のレギュラー候補がほとんどじゃないか。美来にしても守備的ポジションでの起用が濃厚だからな」

「……それぞれの人となりを知ることが、連携を深めることに繋がりますから……」

「最初から素直にそう言えば良いんじゃないか?」

 永江が呆れ気味に首を傾げる。部屋に桜庭の美声が響く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み