2-15 他人

文字数 1,069文字

 鈴心(すずね)の部屋

 中は真っ暗だった

 すずちゃん?


 入ってもいい?

 ……どうぞ
 星弥(せいや)は静かに扉を開ける。

 目が闇に慣れるのを待って、机に突っ伏している鈴心(すずね)に近づいた。

 大丈夫?
 問題ありません
 嘘だあ、問題ありありじゃない
 いいえ、これで終わったので
 そんなに物分かりがいい人達なの?


 900年も一緒にいたのに?

 聞いたんですか?
 ちょっとだけ
 そうですか……、また他人を巻き込んでしまうとは……
 あー、聞き捨てならないなあ


 わたしは他人じゃありません!

 私達三人以外は他人です
 !
 ……
 そんなに大事な人達なのに、拒絶したままでいいの?
 ──彼らのためです
 自己犠牲?
 そんな美しいものではありません
 じゃあ、エゴだ
 ……星弥(せいや)、怒ってます?
 うん!
 貴女が関わっていいことではないんですよ?
 それはわたしが決めます!


 ていうか、すずちゃんとお祖父様が関係してるなら、わたしだって無関係じゃないと思うんだけど!

 お祖父様とのことも聞いたんですか……
 うーん、詳しくは教えてくれなかった


 前回の転生でお祖父様と揉めた?ってことくらいしか

 でしょうね
 すずちゃんが教えてくれる?
 嫌です
 えー!?


 後でわからないことは教えてくれるって言ったのに?

 ハル様から聞いていないなら、私からも言うことはできません
 あのねえ、(はなぶさ)治親(はるちか)さんは今は周防(すおう)(はるか)くん、


 雷郷(らいごう)さんは今は(ただ)蕾生(らいお)くんって言うの!


 鈴心(すずね)って呼んで欲しいならすずちゃんも今の名前で呼ばないとね?

 でももう呼ぶこともありませんから
 そんなことないと思うよ?


 周防(すおう)くんと(ただ)くんなら次の週末も遊びに来るから

 ──何故?
 わたしが呼んだの


 わたしのお友達だから

 ……

(ジロー)

 そ、そんな顔したって怖くなんかないもん!
 ──まあ、私は部屋から出ないので。ご自由にどうぞ
 ええー、寂しい!


 男の子二人と同じ部屋で過ごすなんて、はしたないって思われる!

 誰も思いませんよ。お祖父様もお兄様もこの家には近寄りませんから
 うん、だからすずちゃんだって二人に会っても大丈夫だよ?
 会いません
 気が向いたら出ておいでね
 向きません

 それでも、そのうち鈴心(すずね)は応えてくれる気がした。「私達以外は他人」と反射的に言い切ったのなら。そんな存在を拒絶し続けるのは途方もなく難しい。


 けれど、そのことは彼らには言ってやらない。星弥(せいや)は二人に嫉妬の感情を込めてそう決めた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唯 蕾生(ただ らいお)


15歳。男子高校生

怪力なのが悩みの種

九百年前の武将、英治親の郎党・雷郷の転生した姿


周防 永(すおう はるか)


15歳。男子高校生

蕾生の幼馴染

九百年前の武将・英治親の転生した姿


御堂 鈴心(みどう すずね)


13歳。銀騎家に居候している少女

英治親の郎党・リンの転生した姿

永と蕾生には非協力

銀騎 星弥(しらき せいや)


16歳。高校一年生

銀騎詮充郎の孫で、銀騎皓矢の妹

鈴心を実の妹のように可愛がっている

永と蕾生に協力して鈴心を仲間に入れようとする


銀騎 皓矢(しらき こうや)


28歳。銀騎研究所副所長

詮充郎の孫

銀騎 詮充郎(しらき せんじゅうろう)


74歳。銀騎研究所所長

およそ30年前、長らく未確認生物と思われていたツチノコを発見、その生態を研究し、新種生物として登録することに成功した


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色