第16話 2020.12.16 二日酔いと生理痛とゲーム

文字数 1,128文字

酔っ払って寝ると眠りが浅い。
それに加えて生理痛で早朝に目が覚める。
リビングまで行き鎮痛剤を飲みベッドに戻る。
夫との昨日の喧嘩について考える。
ゲーム実況の話で売り言葉に買い言葉でもうやらない!と言ってしまったが夫は覚えているだろうか。
やっぱりやりたい。
でも夫と私の知識格差が激しく同じ話をしていてもそれぞれの内側に展開するストーリーが全然違ってしまってすれ違いが激しい。
少しでも私が知識をつけて追いつかなければ、と考えながらあつ森をする。
あつ森本当好き。最高。
今日は雪だるまうまく作れなくてリセットしまくった。

夫が起きて活動し出した音がしてきたのでリビングに行き、ご機嫌を確認する。
近寄ってキスしてとりあえずどん兵衛を1人で食べたことを謝って様子を見る。
怒ってなさそうなので安心して隣に座る。
夫が無邪気にご飯食べたい!鮭焼いて!お風呂に入りたい!と言うのでお風呂を追い焚きして夫が入っている間に鮭を焼いて朝ごはんの準備をする。
私は昨日のどん兵衛がまだ胃にいる感じなので朝ごはんはなし。
夫が朝ごはん食べている間に洗濯物を干す。
一段落ついたところで夫の近くに行ってゴロゴロする。
今日も夫は新事務所に行くとのことで出かけてしまい夜まで帰ってこないのでさみしいが二日酔いと生理痛で一緒に遊びに出かけられないのでいいか。

いつものいってらっしゃいのキスをして見えなくなるまで見送り、1人リビングでYouTubeを見始める。
VRというのをもう少し知りたいと思ってとりあえず家にあるoculus quest2の動画を昨日買ったお菓子を食べながら見漁る。
検索の仕方がヘタクソすぎてあまり参考にならない。
どういうことだ。
昨日夫に買ってもらった缶ビールを飲みながらダラダラしていたら夫と一緒にいる友人からLINEグループに夫の写真が届く。
かっこいいなあ。
早く帰ってこないかなあ。

終電くらいの時間に夫が帰ってきたのでお風呂を沸かして待っていたが、夫はお風呂に入ったら早々に寝てしまった。
今日はハードなスケジュールだったので仕方ないがニート期間中毎日ずっと2人で過ごしていろんなことを話していたのでちょっとさみしい。
しばらく夫の横でサクラ革命を進めて寝室に行き寝る。

トップ画はサクラ革命に出てきた熱血な女の子で、逆転裁判に出てきた熱血学生のあの子に似てるなってずっと思ってるけど赤ジャージだけかな。
女の子というかゲーム内では乙女と呼ぶらしい。
マギアレコードも大好き女の子大好きなので楽しくやってますがまだ推しの女の子はいません。
強いていうなら静岡県出身なので大井川りほちゃんが気になる。
メイドだし。
私も最近二日酔いニートみたいになってるけど家事得意な主婦でメイド属性だからね。親近感。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み