第10話 2020.12.10 マツエクとポケモンドーナツ

文字数 1,180文字

よく覚えていないけど嫌な夢を見ていたら夫にのしかかられて目を覚ますが朝方に寝たので起きあがれずむにゃむにゃする。
リビングから自動コーヒーミルのけたたましい音が聞こえて飲みたくて体をひきづって起きる。
夫が何かのネット記事で男性がコーヒーを入れてくれると女性の満足感が高いというのを見たらしくより積極的にいれてくれるようになった気がする。嬉しい。
今飲んでいるコーヒー豆はスタンプカードを貯めてもらったマイルドカルディで、飲みやすいがとにかくうすい。
近所の焙煎屋さんにコーヒー豆を買いに行かなくては。
美味しいものを知ってしまうと戻れないと言うが、幸せならそれでいいと思う。

美味しい、幸せ。
楽しい、幸せ。
世界はシンプルに。

夫がzoomミーティングで別室にこもってしまったのでゲームしたりキッチンを片付けたり洗濯をする。
お昼過ぎにまつエクを予約していたのでそれまでに色々終わらせようと思ったらかなり忙しかった。
前回行ってから1ヶ月半以上経っていたのでほとんど右目のまつげは無くなっていた。
全てオフしてもらいいつも通りつけてもらう。
久しぶりに目がぱっちりになって嬉しい。

ミーティングが終わった夫からお腹が空いたからどこか行こうと連絡が入っていたけどお腹が空いていないので断ってミスドでポケモンドーナツを買って帰る。
ポケモンは数年前にYをやっただけなのであまりキャラには詳しくないがピカチュウはとにかく可愛い。
しかもめっちゃ美味しかった。
ピカチュウとモンスターボールが特にお気に入りだ。
味だけでリピートしそうなくらい美味しかった。
ドーナツを食べたのでお腹が空かず夫と同じ部屋でコナンを見ながらのんびりビールを飲みながら過ごしていたら私の実家からお歳暮のハム詰め合わせが届く。
夫がお返しをした方がいいんじゃないかとそわそわするので親に何か送ろうかと聞いたら何もいらないと言われる。
そのことを夫に伝えたらそう聞いたらそう答えるに決まってるとクレームがきた。もう。
親は私が元気で笑ってればそれだけでいいんだから気にすることないのに。

しばらくしたらお腹が空いてきたので煮込みラーメンを作ろうと夫と一緒にリビングに移動する。
全種類ストックしているので選び放題だ、今日はちゃんぽん味。
ささっと野菜と肉を切って7分煮込んだら完成だ。
私は料理をしている間はお酒を飲みたいが、食事と一緒にお酒は飲まないのでちょうど飲み終わってシメ感覚で食べる。
最近食べすぎてお腹が出てきた気がする。
夫と食事ペースを合わせていると危ないので要改善だ。
食べ終わってテレビ前でゴロゴロしていたら眠くなっているの間にか寝てしまっていたので一旦起きて寝室に移動して再び寝る。
10時頃だったので嫌な予感はしていたがやはり深夜2時頃に起きてしまう。
そこから眠れなくなり動画を見たりしてゴロゴロして4時頃また眠くなって寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み