第26話 2020.12.26 ビートセイバー始めました!

文字数 1,984文字

夫が前日の疲れか起きてこないので気合を入れてえいやっと起き上がってゴミを捨てに行く。
今日は年内最後のプラスチックゴミの日なのだ。
プラスチックゴミは本当にすぐ溜まるので一回捨てれないだけで大変だし、来週は捨てられないので今日は絶対負けられない戦いの日だった。
最近夫が捨てやすいように前の夜にゴミ袋を玄関に置いておくようにしているので起きてダウン着たらすぐ捨てれて良き。
ゴミを捨ててからリビングで寝ている夫にゴミ捨てたよ〜と報告すると寝ぼけながら「ありがと〜」と言ってくれて、特に家事の分担とかしてないのでゴミ捨てが夫の仕事ってわけじゃないけどいつも行ってくれるし、相手(私)がしたことに対して素直に感謝できるってめちゃいいよね。
嬉しくなってうきうきしながら寝ている夫の隣に滑り込む。
昨日の仕事でずっとジンバルを持っていた夫は筋肉痛らしくうめき声を出している。
しばらくぬくぬく寝ていたが起きていつもの夫のコーヒーを飲みながらnoteを書く。
全然筆が進まないので気が散りまくり隣の夫に「ビートセイバーまだできないの?」と聞くと「やろう!」となり何かをマッハでやってくれて無事ビートセイバー(略してビーセイと言うらしい)セッティングOK!

YouTubeで見てやりたいと思っていたYOASOBIの夜に駆けるをやろうとしたら・・・えっっっ、オキュラス壊れたんじゃないの!?ってくらいできない!!!どうもこの曲はエキスパートレベルしかないらしく、初心者だからもっと簡単なのからやろうとなりイージーがある譜面を探して入れてくれる。
イージー、ノーマル、ハード、エキスパート、エキスパート+の順で難しくなっているらしい。
「らしい」を連発しているのは全て英語で全く意味がわからず、さらに私のリサーチ能力の低さからビートセイバーのことを全然わかっていない。
ヘッドセットの中の視点を夫のPCにミラーリングしてもらい夫の助言をもらいながらなんとかやれたけど、ビーセイやってる人って基本PCスペックが高い人が多いみたいなので私のような初心者に向けた説明みたいなのないんかなー。

無事ノーマルモードがあるやつを何曲かダウンロードしてもらってプレイするとできた!
め!ちゃ!く!ちゃ!楽しいいいいいいーーーー!!!
今のお気に入りはHACHIのマトリョーシカ。
夫も横で上手だねーと褒めてくれるので調子に乗って何曲も続けて遊ぶ。
夫に交代したら夫もめちゃくちゃ楽しそう。
また交代して私も遊ぶ。
洗濯が終わってしまったので干すためにまた夫と交代。
踊りながらプレイする夫を見ながら洗濯物を部屋干し。
足は繋げてないから動かす必要ないんだけどお尻もプリプリさせてぴょんぴょん踊っている夫が可愛いので癒されながら、自分のプレイスタイルは直立不動、集中してやるスタイルで私たち夫婦の特性の違いがよく出てるなと思う。
多動でいつもウロウロしており一言多い夫と、いつもじっとしていてあまり話さない私。
当人はそれが通常運転だしそれぞれ楽しんでるけど自分の楽しみ方しか体感はできないから良かれと思って勧めるけど相手にとってそれがいいとは限らないんだよね。
夫は私のプレイを見て楽しそうに思えないらしいんだけどめちゃくちゃ楽しんでるので心配いらないし、楽しくなかったらやらないから信頼していてほしい。

そんな感じで当初ノーマルやっとだった私たちもハードでちょうどいいくらいまでレベルアップしてこの日は終了!汗だく!

お腹が空いてきたので気になってた近所のラーメン屋さんを初探訪。
店名はつけ麺って書いてあるけど町の中華料理屋さんという感じのところっぽいので期待。
中を覗いたら変な時間なのに結構賑わっていてしかも年齢層が高い。
カタコトの店員のおばさんに私はつけ麺、夫はランチの中華丼と半ラーメンのセットを注文する。
初めてのお店では定番とか人気メニューを注文するタイプのワイ、当然ノーマルつけ麺を注文するも撃沈。
まずくはないんだけど好みじゃない、寒かったので体が求めていたのはつけ麺じゃなくてラーメンだった説。
夫の中華丼は美味しかったが夫的にもリピは微妙らしい。
餃子を食べていないので餃子のためだけにもう一回行きたいな。餃子大好き。

缶ビールを買って帰宅してすぐお腹いっぱいのため夫婦揃ってお昼寝。
夫のいびきが荒ぶっていたので寝室に移動してすやすや眠っていたらビーセイの程よい運動が効いたのか結構寝てしまう。
すっかり夜な時間に起きて夫が作ってくれた久しぶりの煮込みラーメンを食べる。
美味しい。
外食やカップ麺が増えてたけど年末年始はお店も休みだしおうちご飯も楽しもう。
ゴロゴロしてお風呂に入りまたゴロゴロ。
コナンを流しながら夫はスマホで漫画を読んでいて私はiPadで逆転裁判6をプレイ。
寝たのにすぐ2人とも眠くなってしまってあまり遅くならないうちに寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み