第8話 2020.12.8 今日もゲーム三昧と立ち飲み

文字数 979文字

夫が久しぶりに都内までお出かけしていったので久しぶりに家に1人。
いつもこういう時は家事をもりもり大掃除とかしていたが体調が優れないこともありずっと寝転がってゲームをしていた。
リビングの大きいテレビでゲームをするのがお気に入りだったのだが、最近ゲーム実況をしようと思ってからリサーチのためにちょこちょこゲーム実況を見ている。
今日はリビングのテレビでYouTubeを流しながら手元の小さい画面でちみちみ作業する。
これは、、、なかなかいい!
気に入ってずっとそのスタイルでゲームをする。
Twitterでも交流。
そうこうしていたら気づいたらもう外が暗くなり始めていた。
お昼前に夫を見送ってから同じ体制でゲームをし続けていてびっくり。
暗くなってしまうと自転車のライトが壊れていて点かないので乗れなくなってしまうので慌てて売れてしまったメルカリ用の梱包資材を買いに近所のスーパーへ。
梱包資材やずっとつかなくなっていた電球を購入し、しっかりスーパーで缶ビールとチキンカツを購入して暗くなりかけた街を無灯火の自転車で駆け抜けて帰宅する。

引き続き今日中にあつ森の住宅ローンを全額返済したいと思って頑張っていたら仕事後飲んでいた夫から帰宅連絡がくる。
最寄駅のお気に入りの立ち飲みに行くと言う。
いってらっしゃい!と返事をすると「茶飯ちゃんも来る?」と言ってきたので行かないと返事をしたらリラックマのぷんぷん怒ってるスタンプが返ってきた。
誘われてたのか?と思って誘ってた?と聞いたら「沢尻」と返事がくる。
多分「別に」だろう。
しかし絶対一緒に行きたいんだろうなと思ったが微妙にローンも返すのに苦戦していて悩んでいると「別にこなくていいよ」ときたのでそっかと思って放置していたら「きてもいいよ!!!」というメッセージがくる。
めっちゃきて欲しそうだなと思って行くと返事をする。
その後もいつ来れるのかピロンピロン通知がくる中頑張ってローンを払い終わって清々しい気持ちで出かける。
お店についたら夫はかなり酔っ払っていた。
ちょっと体調が悪かったしすでにそこそこ飲んでいた私は立って話を聞いているのが辛く、酔って動きが大きくなった夫が少しづつ押し寄せてきてぶつかってきて痛かった。
今思うと私が座ろうとか言えばよかったんだけど色々我慢してしまった。
家に帰って酔っ払い夫の死ぬ死なないの話を聞いて寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み