醒める夢 Chapter.8

文字数 4,445文字


「クッ! 吸血姫(きゅうけつき)(ども)め!」
 敗走(はいそう)呪詛(じゅそ)を込め、魔女は忌々(いまいま)しさを()む。
 空間転移魔法による逃亡を選択するしかなかった。
 テムズ川へと()とされたのは不幸中の(さいわ)いか。黒く(よど)川面(かわも)のおかげで、誰にも気取(けど)られる事無く脱出できたのだから。
 手近な屍兵(ゾンビ)を数体だけ巻き込み、魔女は転移呪文を実行した。無事にイングランドを抜け出すまでは護衛が欲しい。
 ()してや、シティ外にはデッドがいる。万全(ばんぜん)な状態ならば敵ではないが、疲弊(ひへい)した身では排斥(はいせき)の自信が無い。
 魔女が転移したのは、防壁を越えたシティ外──非管理地区だ。
 反乱の暗躍者は、隔離された戦火を(にら)()える。
「まだ死ぬわけにはいかぬ! 総ては復讐(・・)のためだ! 歴史に(しいた)げてきた〈人間(・・)〉達に! 半端(はんぱ)魔性(ましょう)(さげす)んできた〈怪物(・・)〉達に!」
 徘徊(はいかい)する喰屍(デッド)達が獲物を察知して近付いて来た。
「やはり数は多いな……頭を狙って排除しろ。私に近付けるな」
 命令を受け、死体が死体を殺し出す。手にした鉄パイプや()千切(ちぎ)った死体の腕を武器に、ゾンビはデッドを破壊し続けた。
 (しかばね)のバリケードを傍観(ぼうかん)し、()()えずは身の安全を確信する。
 と、(おもむろ)に魔女は黒月(こくげつ)(おび)(あお)いだ。
 その巨眼(きょがん)へと畏敬(いけい)を込めて懇願(こんがん)する。
()(あるじ)よ! ()が契約悪魔〝バロン〟よ! いま一度チャンスを! 強大な魔力さえ与えて下されば、(さら)なる混沌を御約束(おやくそく)(いた)します! 何卒(なにとぞ)、あの〈吸血姫(きゅうけつき)(ども)(ほふ)れるだけの魔力を!」
「ィェッヘッヘッ……くれるワケねぇだろ」
 聞き覚えのある濁声(だみごえ)にギョッとした。
 嫌悪感を誘発する気配を探して、一角(いっかく)()めつける。
 やがて細道(ほそみち)の暗がりから(あゆ)み出て来たのは、予想通りの卑俗(ひぞく)──ゲデとかいう死神だ。
「ま、正しくは『与えたくとも与えられねぇ』ってトコだな。テメェとお嬢じゃ、根本的に魔力底値が違い過ぎる。下駄(ゲタ)()かせるにも限度があらぁな」
「黙れ! たかが原始的宗教の死神風情(ふぜい)が! あの御方(おかた)に不可能など無い! あの御方(おかた)は──」
「あぁ、よぉ~く知ってるぜ? 同業者(・・・)さんよォ?」
「な……何?」
 思いも掛けぬ呼び方に動揺する。
「オレもアイツに従う者(・・・)さ。混沌の御膳立(おぜんだ)てをして、負念を生み出す──ソイツが〝御主人様〟の(かて)ってワケだ。そうして、より強大になる。強大になれば闇暦(あんれき)世界の超自然的摂理(せつり)は、ますます根深(ねぶか)くなる──よくできた()還元(かんげん)だよ」
 ()(まわ)しからして間違いない。
 この死神もまた〈黒月の使徒(・・・・・)〉だ。
 何らかの契約関係にあって従う者(・・・)だ。
「何故だ? 何故、キサマような下衆(ゲス)が、(われ)と同じ立場に!」
 腹立たしい屈辱感と納得出来ない動揺が、等しく魔女を支配する。
 恨みがましい凝視(ぎょうし)余所(よそ)に、ゲデは太々(ふてぶて)しく葉巻(はまき)紫煙(しえん)を吐いた。
「ィェッヘッヘッ……オレにとっちゃあ、どうでもいい事さ。ま、()()えずアンタはミスを犯した(・・・・・・)んでな。その御報告(ごほうこく)に来てやったってワケさ」
ミス(・・)だと?」
「まず〝カリナ・ノヴェール〟を巻き込んだ事。お嬢の機嫌を損ねて、無事に済むはずがねぇやな──オレ以外は。ィェッヘッヘッ……」
 手近な瓦礫(がれき)腰掛(こしか)け、葉巻(はまき)()かす。
「次に、あの黒月(・・)を過大評価していた事。オマエさん、根拠無く心酔(しんすい)し過ぎだぜ?」
「根拠無き心酔(しんすい)……だと?」言葉の(はし)を拾い、ドロテアは自身の優位性を取り戻した。「クックックッ……盲目(もうもく)愚者(ぐしゃ)が! やはりキサマと我は違う(・・・・・・・・)! あの御方(おかた)(われ)は旧暦時代から固い(きずな)で結ばれた契約関係! 裏切られる事など無──」
「ィェッヘッヘッ……エリザベート・バートリーも同じ考え方だったなぁ? やっぱ主従(しゅじゅう)は似るのかねぇ?」
「ふざけるな! (われ)とエリザベートでは──」
捨て駒(・・・)末路(まつろ)なんて、どうでもいい些事(さじ)なんだよ。テメェが〝利用する側(・・・・・)〟だったんだから、当然(わか)んだろ? ィェッヘッヘッ……」
「なっ?」
「ィェッヘッヘッ……どうしたよ? 魂が動揺(・・)してやがるぜ?」
「ち……違う……(われ)は……私は(・・)……?」
 ドロテアを懐疑心(かいぎしん)(むしば)んだ。
 ゲデの値踏(ねぶ)みは絶対的な確信に満ちている。
 (ゆえ)信条(しんじょう)根本(こんぽん)()らぎを覚えるのだ。
(認める必要はない! こんな下衆(ゲス)戯言(たわごと)に耳を貸す必要などない!)
 そう自分に言い聞かせても、完全否定が出来ない。
 狂信的(きょうしんてき)心酔(しんすい)は、一転(いってん)して得体(えたい)()れぬ不安へと変わる。
 均衡(きんこう)(くず)しそうな心を愉快(ゆかい)(なが)め、ゲデは満足な一服(いっぷく)を深く吐いた。
「そして、最後のミスは──オレの前で〈ゾンビ(・・・)〉なんかを使っちまった事だよ……ィェッヘッヘッ」
 (くわ)葉巻(はまき)に指をパチンと鳴らす。
 途端(とたん)、取り巻くゾンビ達が脱力に崩れ倒れた!
 まるで糸を断たれたマリオネット(・・・・・・・・・・・・)のように!
「こ……これは!」
「ゾンビは元々(もともと)〈ブードゥー秘術〉だ。オレが自由に出来ねぇ道理は無ぇよ」
「な……何故だ!」
「あん?」
「その能力があれば、いつでも戦況を一変(いっぺん)させる事が出来たでは──」
「ああ、そりゃよ?」(いや)しき邪笑(じゃしょう)が歯を見せる。「沢山(たくさん)殺し合ってくれた方が、オレとしてもオイシイ(・・・・)んでな……ィェッヘッヘッ」
 闇の()さが違う!
 (しつ)が違う!
 コイツの前では、カリナ・ノヴェールも、ジル・ド・レも、エリザベート・バートリーも、生温(なまあたたか)仄暗(ほのぐら)さでしかない!
「さて、ボーナス問題だ。魔力支配を失ったゾンビは、単なる死体(・・)──じゃあ、次にどうなるかね?」
 答えるまでもない!
 防壁外には魔気(まき)泥寧(でいねい)している!
 此処〝フリート街通り〟とて、そうだ!
 そして、ダークエーテルの干渉(かんしょう)を受けた死体(・・)は──!
 恐怖に捕らわれ、視界の(すみ)見遣(みや)る。
 ゆっくりと起き上がる(しかばね)──忠実な衛兵だった肉体が、次々と再起動(リブート)していた。
「く……来るな!」
 緩慢(かんまん)な動きに距離を縮める捕食獣(ほしょくじゅう)
 次の瞬間、飢餓(きが)に開かれた口腔(こうこう)喉笛(のどぶえ)()千切(ちぎ)った!
「っひゅ!」
 悲鳴が空気と()れる!
 魔女(・・)にとっては致命的(ちめいてき)痛撃(つうげき)だ!
 最早(もはや)呪文詠唱(じゅもんえいしょう)(かな)わない!
 街の(いた)る所から、次々とデッド達が(むら)がって来た!
 死者の芋洗(いもあら)いが、鮮血(せんけつ)(まみ)れの魔女(にんげん)()()む!
「ひゃ……ひゃへ……ひゃへほぉぉぁぁぁァグァヴゥアァァ……────」
 絶望に足掻(あが)き伸ばした腕は、喰屍(しょくし)底無(そこな)(ぬま)へと沈んでいった。
「地獄に連行される自滅(オチ)ってか? 古臭ぇ怪奇小説(ゴシックホラー)かよ。ま、何にせよゴチソーサン……ィェッヘッヘッ」
 (ふところ)から取り出した小瓶(こびん)(ざけ)(あお)る。
 (さかな)は戦乱の立役者が()せた〈()〉だ──期待したよりは薄味(うすあじ)だったが。
 ふと黄色い単眼と目が合った。
アンタ(・・・)も呼び名を統一してくれねぇか? やれ〈魔王(サタン)〉だの〈妖怪球(バックベアード)〉だの〈門の鍵(ヨグ=ソトース)〉だの……こっちも混乱していけねぇや。単なる〝ダークエーテルの塊(・・・・・・・・・)〟に過ぎねえってのによォ」
 ゲデが毒突(どくづ)いた通り、この〈黒月(・・)〉はダークエーテルの集合体(・・・・・・・・・・・)であった。
 同時に知性体であり、超強大な〈魔物〉でもある。
 闇暦(あんれき)世界に蔓延(まんえん)するダークエーテル──なれば、その集合知性体は〈世界(・・)そのもの(・・・・)と呼んでも過言(かごん)ではない。
 存在自体が〈秩序(・・)〉であり〈法則(・・)〉だ。
 その支配力は、(さなが)ら〈闇の神〉か。
 口元(くちもと)()(ざけ)(ぬぐ)うと、ゲデは興味(きょうみ)()めて歩き出した。
 これ以上(とど)まっても、戦乱(しず)まったロンドンで利益は無い。
 死神は新たな混乱を求め、街路(がいろ)(きり)へと消えた。
 食事処(しょくじどころ)には困まらない。
 闇暦(あんれき)世界の(すべ)てが、彼の遊戯場(あそびば)なのだから……。
 神出鬼没で自由奔放(じゆうほんぽう)な〈()〉への漫遊(まんゆう)──それが彼に授けられた役得(やくとく)であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:カリナ・ノヴェール

(Karina Noveil)


性格:

 孤高。攻撃的。達観的なひねくれ者。

 しかし内面は人一倍心優しく、とりわけ子供へ傾ける母性は強い。


特徴:

 流浪の吸血姫。

 戦闘能力は極めて高く、とりわけ実戦経験で鍛えられた剣技は屈指の実力。

 常に柘榴を嗜好品としている。

名前:カーミラ・カルンスタイン
(Carmira Karnstein)



性格:

 閑雅にして優麗。

 自分本意な恣意的性格も孕んでいる。

 同時に達観的な観察力を常時張り巡らせており、性格的には抜け目が無い。

 また、柔和な物腰に反して〈吸血鬼〉らしい冷酷さも兼ね備えている。



特徴:

 スチリア出身の伝説的吸血姫。

 彼の〈吸血王ドラキュラ〉と双璧として語り継がれている魔性。

 かつて原典小説『吸血鬼カーミラ』の物語を経験した後日談が、本作での背景設定となっている。

 見た目の貞淑さに反して戦闘能力は極めて高く、その実力と潜在魔力はカリナと同等のようである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み