17

文字数 380文字



所詮相手の気持ちなんて
他人だから全てわかることはない
分かった気になっていても
正解じゃないことも多々ある
何年も一緒に過ごす家族でさえも
わからないことがあるのだから
昨日今日と仲良くなった
そんな相手のことなんて
すぐに理解できることは
殆どないことだと思う
偶然目的が同じとか
偶然幾つかの
タスクを経た答えが同じでも
最後の最後違うことなんてたくさん
だからそんなこと言わなくても
分かれよ気づけよというのは
暴論でしかないし
優柔不断な君のために
答えを幾つか用意したと
親切ぶられても
きちんとした答えなんて
言い出せないのが人との関係
そんなことが
機嫌と空腹で左右されるのは
ほんの少し理不尽で
普通なら耐えがたい
でも見方を変えると
その人の言い回しは
いつでも自分を守るためで
それを理解せてから
あなたの発する
言動の一つ一つが
少しだけ理解できる気もする
そんな乗り換えた先に
あるのは自分との葛藤の形
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み