24

文字数 374文字



久しぶりに飲んだお酒に
振り回されてしまった
このくらい大丈夫が
だんだんと通じない
歳のせいにはしたくないけど
少しずつ実感もある
大事な話をメモも取らずに
聞けるほどの勇気もない
エスカレーターを乗るのに
ほんの少し立ち止まるとか
冷蔵庫の扉を開けて
何を取り出そうとしてるか
忘れてそのまま扉を閉めるとか
そんな事を無意識にしてる
あれとかそれとかが増えて
固有名詞が迷子になる
3時間くらい眠っては
1度目が覚めるような日々
そんなものが積み重なって
代わりに苦手だった食べ物が
いつの間にか大丈夫になり
コーヒーもブラックで飲める
後戻りはできないから
昔のようにできない事に
少し寂しさはあるけど
今だからこそ出来ることが
増えていると言う事を
認めて楽しむのも
それはそれでいいんじゃないかな
今できることの精一杯の
自分だけのキャンバスが
また明日真っ白で待っているから
どんな色で塗りつぶそうか



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み