文字数 500文字



笑っても泣いても喧嘩しても
1日の半分以上がそんなに悪くないなら
きっと隣にいる人は自分にとって
そんなに悪い相手じゃないような気もする
自分の事を見てよ知ってよと
つい言いがちな毎日だけど
相手のことを知りもしないで
言うのは間違いじゃないかなとは思う
親はそりゃこの子がこうやったら
こう言うふうにすれば良いと
長い時間かけて知らずに仕向けているから
何を考えてるとか今して欲しいこととか
以心伝心する事は多々あるかと思う
今隣にいる人とは
共有時間がそんな関係性より短いから
当たり前に知らないことが多いし
知った気になってる事柄は
割とまだ他所行きのその人の本性で
ちょっとしたわがままが垣間見れたなら
少しは自分に気を許してきたと
喜ぶべきサインなのだろう
本来ならペアになり未来をつなげる
そんな営みにはリズムがあったのだろう
でも人が生きるためにペースを変えて
身内以外の大切に思える人との
触れ合うための時間を
削ってしまっているように思うんだ
キラキラした時間の先の
いくつもの取捨選択を乗り越えて
程よい距離感の隣の人と
手を繋いでいつまでも過ごせますように
我慢しすぎは良くないけれど
程よいお互いの我慢の先に
とりあえずの幸せと歩けますように

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み