文字数 447文字



突然の雨に慌てる
予報は夜からだったから
と苦しい言い訳はしておく
仕事のメール確認しながらも
視界の端々に何となく
長い傘を持っている人がいた
ただ単に自分の持ち物の中に
傘がないと今頃気づいただけ
運の良し悪しとかじゃない
言い訳に聞こえるけど
仕事かそうじゃないかと言うボーダーは
色々なモノや事柄の
優先度やら重要度やらが
欠落していく
人によってはだらしがないとか
そんな括りにされてしまうけど
お金が発生することで
責任がついてまわることを
疎かに出来るほどメンタル強くない
二の次に出来ることには
自己責任と言う犠牲を払ったら
何となくしのげてしまうから
僕の部屋はドンドンと
やらなきゃならないと言う意気込みと
整理しきれない程のモノ達で
溢れかえってしまうんだ
この濡れてしまったシャツも靴下も
洗濯機に放り込んで
自分はそのままシャワーでも浴びて仕舞えば
何も無かったことになってしまうけど
とりあえず今日の仕事は
順調かつノーミスで終わらせた満足
明日のためにその気分と汗を流して
今日1日を良い気分で締め括ろう
洗いざらしのモノに包まれて




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み