27

文字数 322文字


遠くを見ていたつもりが
案外近いところを見ていて
世界はもっと広いのだと知る
僕らはいつまでも
はての先までは
なかなか見通すこともできずに
新しいメガネを新調する
人は何故こんなにも狭い世界で
全てを判断してしまうのだろう
あの人の見えてるセカイと
この人の見えているセカイに
重なりがないかもしれないと
ほんの少しでも気づけたなら
あともう少しだけ誰もが
優しく過ごせるのに
違いが見えてしまう人だけが
小さな箱の中で震えながら
耳を塞いで苦しんで
自分にヤイバを向けていく
いつの時代も
一番強い人だけが苦しむ世界が
広がっていたらもう少しだけ
世界は変わっていたように思う
全ての人に求める優しさは
器と身の丈によって違うけど
せめて愛する人の前では
いつでも優しい気持ちで
いさせてほしい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み