28

文字数 320文字



人は誰もが
表にも裏にもそれぞれの
理由があるから隠してる
化粧だったり
髪型だったり
営業スマイルとか
日常に被るペルソナがある
だから素直に些細なことに
笑える日があるのはちょっと嬉しい
誰かから見えるその日の顔は
どんな風に映ってるのか
自分じゃわからないから
なるべく口角上げて
自然に見えるように
振る舞ううちに
本当の自分はというと
いつの間にか迷子になってる
でもきっと表も裏もなくなったら
もっと今以上に疲れて
鏡の前に立つのさえも
息苦しく思うかもしれないから
このまま心の扉の中に
素直でいられる小部屋を作って逃げよう
その中で震えている時に
何かを感じた気持ちに
素直に流されてそして受け入れよう
また明日からたくさんの仮面を
使い分けて戦っていける
強さを手に入れたいから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み