10

文字数 367文字




誰かしら何かを抱えて生きている
何も持ってない人なんて多分いない
ただソレが片手なのか両手なのか
見える位置で違ったり
持ち方が上手かったりで
楽に見えたり大変に見えたり
悲しいけどしてしまうから
つい羨ましく思っちゃう
疲れてる時は
昨日の自分にすら
嫉妬してる僕がいる
抱え込んだのは自分なんだけど
眠たい事を理由にして
布団の中に隠れてる
本当はその荷物を
どうすればいいのか
自分にしかわからないのに
でもその答えが本当は
案外足元にあったりするのに
誰かのせいにしたり
何かのせいにしたり
僕の場合お酒のせいにした方が
何処かで気分が少し楽だし
とても簡単にできちゃうから
でも結局は自分で少しずつ
積み重なった何かを動かさないと
別な誰かも入ってこれない
かき分けて日の光が少しでも
入り込める隙間くらい
今日は作ろうかな
誰かと繋がるために
僕1人じゃ君1人じゃ
重すぎる荷物のために


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み