16

文字数 446文字



朝起きる時間は
あんまり変わらないのに
どんどん寝る時間が
遅くなっていく
だけど歳のせいにしたくない
だからメガネも近眼だと
意地を張って使ってる
でも正直身体は
間違いなく衰えていて
何にも無いところで
つまずく日が増えたから
エレベーターに乗るのに
タイミングを見てることに気づく
階段が苦痛になってきた
すぐ休憩する場所探してる
二〜三駅くらい歩けたはずなのに
一駅でもうんざりしてる
付き合いの断り方は
割と上手くなってきた
その代わり誘われる数も
ずいぶん減ってきたと思う
いい事も悪いことも
年相応になってきた
サプリメントに頼るのは
薬に頼りたく無いから
でも苦手だった食べ物たちを
好きになったり
あんなに食べられたものを
見たくなくなったりするのは
年齢のせいだけじゃなくて
あなたの好みに染まったから
そんな成長も出来るんだなと
ちょっと嬉しく思ってる
歳をとることが悪いとか良いとか
そんな判断をしてるうちは
まだまだ心は子供のまま
この景色で見える全てのものが
どこか愛おしく見えるのは
いろんな階段を登ってきたから
今を楽しもう
あなたと一緒に


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み