15

文字数 382文字



理想と現実に
折り合いをつけながら
人は大人になっていく
そのタイミングを逃すと
手元に残るものは
ガラクタに見えるものばかり
それを活かすも
それをゴミにするのも
案外 知恵と工夫と
ほんの少しの勇気か度胸で
ポーカーフェイス装ったりして
いつもよりほんの少し
違うことをしたら
大きな飛躍は出来なくても
一歩くらい前に進めたりする
そんなことでちょっとずつ
前に進めたなら
きっと何かを諦めずに
手に入れることもできるかもね
まだ終わってないゲームから
降りるのも残るのも
自分次第だけど
1人でもがいても
誰かともがいても
楽しくなればそれでもいいさ
笑った君の笑顔に勝る
勇気のエナジーなんてないから
失敗しても案外まだ
ガラクタの中に残る
何かを踏み台にすれば
手の届かなかった
あの宝箱にも手が届くかもしれない
1人でやっても
誰かとやっても
生き抜けられたらいいさ
笑いあえる仲間がいる
たったそれだけでも見つけられたから




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み