27

文字数 534文字



意識していなくても心は正直で
ふとした時に思い出し笑いしてしまう
若さこそ失われつつあるから
若干身体の方はスロースタートしてるけど
明らかに嬉しさの方が優っている
順風満帆とはいかないけど
それでもどこかでは恵まれてる
適当に選んだ道も
とりあえず今生きているから
大幅な間違いでは
なかったんだと振り返られる
贅沢は言わないよ
とりあえず今 雨風はしのげてる
明日の分くらいまでの
食べ物だって用意されている
暑さも寒さもコントロールできている
車は持ってないけど
移動もそこまで困らない
そんな環境に住んでさえもいる
そんなに望んでもない
背伸びしてまでの幸せな環境
でもほんの少しだけ
自分のために使える自由を
手に入れることが出来たんだ
人知れずにたくさんの努力や
見えない場所での行動を
やり切ったことが報われる
そんな日々が僕にもやってきた
途中で諦めなくてよかった
手を伸ばし続けてて良かった
まだゴールが遠い仲間が
沢山いるから大声では叫べないけど
ホンのひととき喜びを噛み締めさせてよ
小さなガッツポーズさせてよ
僕を支えてくれた人たちに
心からのお礼だけ言わせてよ
そして僕が今手に取ることのできた
このくらいの小さな幸せを
待ち焦がれてるあの空の下のあの人にも
届きますようにと願わせてよ
どうかあの空の下で待つあの人ににも



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み