文字数 396文字



真夜中になると目が覚めて
朝日が昇ると眠くなって
気がつけば昼夜逆転
どこか夜の方が居心地がいい
そんな生活が長いから
たまに起きる数時間後
太陽が昇る前に家を出て
朝ごはんを現地で食べる
眩しさよりも眠気が勝つ
世間でいうダメ人間
こんな朝からきちんとやってる皆さん
本当にご苦労さんです
とは心の中で思うけど
僕は僕なりの生き方で
このリズムがちょうどいい
社会を敵に回すほどの度胸はないけど
少数派を否定しないつもり
あゆみが遅くたって
人と違うとこから始めたって
形になるもの残してるなら
それはそれで立派な人だと
認められる世界が早く来るといいな
間違いや失敗したら
誰かに見捨てられる事も多いけど
そのガラクタが山ほどあるから
今があるって思えるんだ
だから失敗しても胸張って
またチャレンジしよう
いつかまた朝から起きて
夜に眠ることのできる
世間でいうダメ人間じゃない
生活に戻ったとしても
誰かの意見じゃなく僕の意思
だから胸張って生きよう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み