文字数 401文字



もうだめだと思っていても
なんとなく気力でやり切ったり
まだやれると思っていても
全然身体がついていかなかったり
若い時と同じじゃないこと
年々感じてはいるけど
そうも言ってられない時もある
あなたは頑張りすぎだよと
誰かが心配してくれてる
でも頭の中じゃそれは甘えだと
根拠のない応援が聞こえて来る
これが聞こえたら休んじゃえ
本当は限界ギリギリの合図
命懸けじゃないなら気にしなくていいよ
一番大切なモノを間違えてないなら
楽しむことを優先しよう
あなたは楽天家でいいねと
誰かに呆れられている
でも頭の中じゃそんなことわかっていると
根拠のない肯定を受け入れてる
それを思えたらバカになれ
分からないことに逃げてもいいんだ
みんなが走り去った後の答えみて
二番煎じでも構わないのさ
やったもん勝ちの世の中には
答えはあるようでないから
一かゼロかで決められないのは
答えがたくさんあるからだってこと
みんなは薄々知っている
だからとりあえず今日を楽しもう

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み