25

文字数 521文字



僕らはただ生きたいんだ
普通を生きたいんだ
誰かのために自分のために
真面目に仕事して生きたいんだ
正直にバカがつくほど正直に
そうしてきたんだ
言われるがまま
それが正しいと
右にも左にも倣って
僕らは我慢しながら生き抜こう
誰かのためにはとりあえずに置いていこう
自分と自分の大切なもののため
それらが大切だから
守るべきものを守るため
僕らはルールを守るんだ
生き抜くために戦うんだ
あと少しだけ頑張れるから
大切な人を少しずつ
天秤にかけなければならない事横目に
周りの人もみんな頑張ってるから
それぞれの守れるものを
守りながらただ生きたいんだ
真面目にどこまでやればいいんだ
正しさがどこかで揺らぐ
僕たちの体力も気力もそろそろ
限界に近づいてきたんだ
守れるものが家族だけになった
それは命に変えてでも
正しいと思ってたことが
だんだん馬鹿馬鹿しくなってくる
僕らはいつまで我慢すればいいんだ
生きるために戦わなければ
少しルールから外れてても
僕の命が絶えてしまったとしても
生きるために繋ぐために託すために
僕は僕の最後の砦を
守るためにルールなんてぶっ壊してやる
口先だけの圧力も
虐げられた正義の気持ちも
僕のモノだけ踏み躙られるだけなら
僕の大切な家族を
守れるのなら僕は命がけで
守れるのなら命がけで
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み