15

文字数 416文字



カレンダーから秋が来ることを
告げられたけど
なんだかまだ実感がわかないのは
まだまだ元気な太陽のせいかな
本当ならこんな暑さに
負けないくらいのイベント続きで
あっという間に駆け抜けていくから
気がつけば夜の過ごしやすさと
終わらない宿題が待っているだけなのに
そんな日常が閉じ込められているから
ずっしりと重い空気に押され
家に閉じ込められて
とりあえず課題だけは進んでる
いつまで続くのかわからないけど
わからないからって
悩むのは違うかなとも思う
自由じゃなくなったから
できないことも増えたけど
自由じゃないならとばかりに
何かしようと前向きになれたのも
ちょうど去年の今ぐらい
そこから成長したのは
縦と横だけじゃないと
証明したいんだ
暑いだけじゃなくても
家にいることが増えたから
今まで見ないフリしてきた
たくさんのことを知った
いつかぼくらは
この暑さには負けちゃうかもしれないけど
それ以外のことには
何かできそうな気がするんだ
たくさんのことを知った
僕たちができることを

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み