21

文字数 366文字



遠回りばかりの人生だと
嘆くばかりで一日が終わる
そんなつまらない毎日を
ただ見送り続けることに
一体何を見つけることができるんだい
気付けることができたのなら
一歩でも前進だと思うことに
何だかやれる事が
見つかるような気もする
けどね
そんな簡単じゃないのは
僕にだってわかってる
そこに立ち止まるよりは
もがけるうちにもがくのも
いいんじゃないかという提案
それは独り言かもしれない
自分に言い聞かせてるだけかもしれない
でもそんな言葉達が
何処かで聴こえたのなら
きっと
それは今の僕らが拾った
大切なアドバイスかもしれないから
動けなかったボロボロの体を
動かす足がかりになる
大切なモノを最初から
全部手に入れることはできないけど
流れていく誰かの
やり残した悔しさは
途中まで見えてる道標だと
思えば何だか明日に見える太陽は
いつにも増して輝いて見える
迎え撃つ朝が今から楽しみだ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み