文字数 358文字



寝坊して慌てて家を飛び出す
無いと困らないくらいの視力だから
駅に着く寸前まで
コンタクトもメガネも忘れてた事に
気付かずにたどり着いてた
どんだけ焦ってるんだか
自分で自分が可笑しい
どうせあと数日で辞める会社だ
多少の遅刻くらい
誰も気にしないだろう
それどころか引き継ぎがうまくできずに
自分の権利を存分に使えなかった方を
気にするくらいの余裕が
ずっとずっと欲しかった
でも幸か不幸か
すんなりと次の会社が決まったから
使えるはずの有給は
使わずに捨ててしまうのだから
寝坊を急病扱いにして
有休消化くらいしてもいいのに
社畜で生真面目だから
引き継ぎと有休消化を
天秤にかけてる自分
こっちの方が本当はクソ面白い
そんなバカな自分を
公衆の面前で笑い飛ばしてやりたい
バカなやつだと
次の会社じゃ
もっと自由に生き抜こう
自分らしくいる為に
自分らしさを取り戻す為に
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み