第14話『火星からの覇者』

文字数 2,265文字

イギリス北部、沿岸

黄色地に銀色文字の「mongoli」(モンゴル)と書かれた難民ボートに模されたゴム生地が一気に膨らむ。

「 これるかい?ちな? 」

「 いや、わたしの名前は徐子よ、、、 」

「 そうだったね 」

三角錐状のただ白の脱出ポッドから海に浮かんだボートへ向かって足を進める。

ところが「 ぼちゃん 」と徐子は海に真っ垂直に落ちた。

そして、男は無表情だがそれでも徐子を凝視する「なに見てるのよ。狐、たすけなさいよ!」そして溺れるかのように海の中に沈む「 ゴボっゴボ、ゴホっゴホ、ねぇ、お父さん。ねえ助けてっ、ゴボっっお願いしますぅ!お父さまあ 」

狐が首をかしげた。



ゴムボートの上にいる。

黒いロケットから高速ジェットエンジンで離れようとしていたが。

「 わたしの体が10歳の幼児体形に出来てなければ泳げたのに 」

「 そうだね。ねここ 」

「 わたしの名前は徐子よ、、、お父さま 」

そして「 はあ、いいわ。もうお父さまの頭の中はイギリス機密にとっかかってるのはわかってるわよ 」

さらに告げる「 そうね、お父さまは仕事熱心だものね。わたしも補足にはいるわ 」



地中海、午後5:58分

宏はそれでも。

「 いいか、作戦は続行。何が起きているか。分らんが 」

「 そうはいかないみたい 」

「 なぜ?説明せよ。千紗 」

「 ここで。あなたを守らなきゃ、いけないから 」

ベッドの上で裸のまま突っ立ち左の黄金の眼である光が心なしか強く輝く。

そして言う。

「 エトワーズ艦、同時に直帰潜水艦、電子妨害ステルス効果を今すぐ、お願いっ! 」


その時イギリス海軍における潜水艦の核ミサイル壁が突然無音で開く。

それは狐と徐子の仕業だろうか。


「 この黒のロケットは? 」

アン・ハイエムが言う。

「 軌道とタイミングから共に既にイギリス海岸へ着水済みと考えられます 」

彼女のある意味、能力のかた腕であるコンピューター「 Ann 」(アン)が答えた

「 最優先事項で答えよ。アン 」

アン・コンピューターから答えが返って来た。

「 現在、イギリス空軍が捜索中。同時にイギリス国内で大規模なECM(電子妨害) 」

そして同じくアン・コンピューターから「 同時刻3分後にイタリア南部でECM展開、関係性不明 」

「 そうね、この黒いロケットには誰か乗っていたのかしら? 」

「 不明 」

「 あなたでも分らない事があるのか 」

「 推測します。可能性、恐らくは柊 千紗によるテロないしはアメリカ、CIA特殊部隊グリーンベレー派兵。あるいは火星からの侵入者 」

アン・ハイエムは最後の言葉に疑問を投げかける「 火星から侵入だと 」

そして「 火星情報部の詳しい情報を 」

「 はい。All none(全情報無し) 」

「 無いだと。どういう事?火星からの侵入という根拠を示せ 」

「 はい。この地球上全ての核を乗っ取り。地上消滅、根拠は、、、 」

アン・コンピューターが続ける前に、

同時にこの地帯への侵入者警告は巨大なデータの中でいきなり灯る。

それも、アン・ハイエムがそれに気が付いていない。 

しかし、

思わずアン・ハイエムは声を上げた「 再び黒のロケット消えた付近を捜索!判明のちゼロカウントでありったけのミサイルを撃ち込めっ!! 」

「 危険です。重大な国際問題に 」

「 最優先事項、ナンバーは、、、 」

そのパスワードの長さからこの命令が危険性を帯びている事は明らかだった。



「 上から何か来るみたい 」

徐子が言う。

なぜか、狐が答えた。

「 ああ、そうだね。何とかしないとね 」

「 お父さま、近くに強力なジャミングを出せる兵器ない? 」

「 無いね 」

狐はさらに「 仕方ないね。今、ハックしている潜水艦の核ミサイルを使おうか?こころ 」

徐子は答えた「 ええ。YES、わたしの脳は全バックアップ回します 」

徐子はなぜか焦った風に言った。



イギリス時間、午後4:58分

徐子から見えた上空、30kmイギリス核ミサイル潜水艦から発射されたミサイルとアメリカ原子力潜水艦から発射されたミサイルが空中で激突した。

その光景はまるで太陽の誕生に見え。

狐と徐子の上空の周りから光に満ちた。


千紗のいる地中海からも見えたが、やはりそれは真っ赤な光そのものだ。

宏にもその光る姿は見えたが「 な、んだと? 」

千紗は「 どうやら、あたしの出番は無いみたい 」

という間にベットの上に突っ伏し。

宏が声を上ずらせ。

「 どういう事だ 」ベッドの横に立ち。

思わず千紗の顎を掴み上げ言う「 サン・オブ・ア・ビッチ(売春婦の子供) 」

彼にしてみればそう見えたろうし。

一生一大をかけ成功すれば億ドルという金が手に入る。しかし、失敗すれば命を自ら断たねばならない。


オーストラリア中部にある世界政府中央軍事基地をアン・ハイエムは一人で管理していた。


「 お前ら、、、ウイリアム部隊がどうして 」アンが頬を強く掴まれた。

アン・コンピューターに命令し喋れない程に。

「 アン・コンピューターを沈黙させたのち 」

さらに言う。

「 アン王女をお前たちが煮るなり焼くなり”好きにしろ” 」特に最後の言葉を強調した。それは男たちの生贄になる上、拷問する事を意味していた。

そして「 後で生首を差し出せ 」

「 OK、ウイリアム大尉 」と誇り気に言い、アンの腹にブロウを打ち込む。

「 ぐっ 」アンが胃の内容物と唾を嘔吐する。

アン自身は拷問訓練をまだ受けた事が無かった。

アン・ハイエムはコンピューターに命令を下す前に首を後ろから強く殴打され失神する。

男たちが楽しそうに「 柊 千紗 」と言い、笑う。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

柊 千紗 ブルードレス隊の隊員であり主人公、地球どころか太陽圏範囲を光通信(ネットワーク)で全てを監視することができる


ロック・ビジター財団総帥。 (千紗にサイボーグ化を命令した人物でありヌーディードレスを推す人間)

アン・ハイエム 地球政府を管理する立場の女王当主

ダリ 地球政府情報部

美里 地球と太陽圏を監視する衛星情報部である。すべてにおいての情報が彼女に集まってくる。

キング・プレイ 指導者であり火星移民のカリスマ

宏 兄子 元イスラエル軍IT技術者でありロック・ビジターの技術者顧問

宏 あきら 兄子の弟で16歳のスペース・サタン・バトルマシン、操縦者

狐 地球へ派兵されネットをハッキングした火星の覇者

徐子 狐の補佐としての娘でありデバイスとして脳をハッキングに使う

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み