第11話『企業軍隊、千紗』

文字数 2,209文字

千紗の行うゲリラは始まり。

2046年5月の事

そこには、

アメリカの議事堂では珍しい事に企業人はいなかった、ロビイストも。

宏は「 デモンストレーションに最もいい場所を用意した 」

彼はメガネ型のVRゴーグルをかけて様子をそれこそ言った「 アメリカ合衆国だ 」


そして拡散レーダー網を持った無人潜水艦を使用している。


ワシントンDC

アメリカ合衆国議会議事堂、上空の天空は晴れやかだ。

心地いい程に、

20機のドローンが監視カメラのある中軽い無音に近い音量で構わず飛んでいる。

そして、ドローンに積まれているカメラに千紗は眼球内にそれぞれ小さく20に画面は分かれ見えた。

しかし、アメリカ連邦警備員は何もできない。

事前に用意されたものを民家から飛ばした物だが。

そのドローン下部には、

千紗は思った ― 全世界で活躍しているブローニングM2 12.7mm銃機関銃ならば通常弾が効かなくても徹甲弾ならば貫ける ―

以前2021年にアメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件はあったがその教訓を裏切るように。

天を衝くポールを持つ円状のドームを抱えた議事堂の周囲をなぜか余裕に停止したまま飛んでいる。

「 事前情報通りに迎撃される心配も無いわね 」

そのドローンを観光客は見た。

昼11時20分

「 ? 」

周囲にいた観光客たちは何の事態が分からずざわついたが悲鳴はあがらなかった。

別の観光客は「 なんかのイベント? 」

それもその筈で全てがあからさまで綺麗に等間隔で20機が議事堂を円状に囲んでいる。

千紗が本心から、

「 ごめんなさい 」

リビア地中海、エトワーズ駆逐艦でのひと言


議事堂付近距離10m以内での20機から一切に12.7mmNATO徹甲弾が500m貫通力19mmで議事堂を弾き飛ばす。

そこには大統領さえいるもののロビイストも企業人も国から排除されていた。

それは、テロと何が違うのだろう?


全国際企業群と国家との戦いであり。

その駒に柊 千紗自身の心の中には既に突き動かすものは無かった。

― なら、駒は駒として生きよう ―と思っていたがそれでも今回は ― もしあたしがこんなチカラを持たなければ、、、 ―

エトワーズ駆逐艦

大きな空の見える中で何故かホワイトシングルチェアが10台用意され5mのテーブルとその横では千紗は下着一枚身に着けておらず。ただピンク色の絹のベットに横たわっている。

横には脳波、心音、脈拍を検出する為に頭、左胸乳房、片手首、両足にはまるで身体実験をされるかのように白色シートが付けられていた。

千紗にはやや恥じらいはあったもののそれでも計画には参加している

テーブルを囲んでいる宏以外の人間は状況を逐一把握する為の部下であり。

その男たちは若い巨大な乳房をもっている千紗には興味はないように医師の「 脳波異常無し 」という言葉と共に千紗の裸を見つめたが何の感情も湧かなく同時に「 ひかり細胞25%から50%活性化で推移 」と無表情で告げた。

それぞれは軍服8割2割ポロシャツという恰好だ。

千紗は僅かに唇を噛んだ。

祖国を裏切る、、、 ― この計画の中には日本の首相の暗殺もあった。それだけは、、、阻止しなきゃ、、、、、、 ―さらに痛い程に唇を噛んだ。

彼女のみエトワーズ艦の中VRメガネは掛けてはいない。黄金の瞳には必要すらないがそれでもアメリカ閣僚や官僚などに関する惨劇の状況の映像は、

― あたしの頭には死体状況はまだ入れる分けにはいかない、耐えられない ―

宏にもブリーフィングで言われた事。

「 お前の年齢ではまだ死体は耐えれる事は出来ない。ため、死体映像はこちらでAIチェックをいれ渡さないようにする。お前は気にするな 」

さらに「 思う存分やれ、千紗 」

国会議事堂は血まみれになった後


20分後

軍服の男は言った。

「 第一段階制圧終了 」

そして、宏が答えた。

「 よし。次、中国の暗号キーをこちらに渡せ 」

中国では自国のミサイル旅団を60基に渡って千紗は乗っ取った。

中国人民解放軍のネットを破ってだ。

本来なら独立系大型スーパーコンピュータのはずだったがそれでもやはり企業経由から納品された部品である事には変わりなかったし。

その上に積んでいるそして天电脑というプログラムへは、

― やっぱり、いくら中国スパコンと言えど。34名の高級官僚や研究者から漏れた暗号キーには弱いわね。クラウドから侵入し放題じゃない ―

「 これが中国の実際、、、 」黄金の瞳は輝きを失わない、軽く瞬きをする。

アーミー迷彩の軍服の男は言った

「 次です 」

ポロシャツ姿の恐らくその中でチーフといった男は命令口調で、

「 イギリスからフランスにロシアと中国へ同時にゲリラ行動に柊は移りました 」という報告に対し。

「 よし。一気に柊のひかりネットへ任せる 」

そして、宏が「 全主要連合政府の暗号キーを柊へ渡してしまえ 」

中国の主要党員だけではない。

裸でベットに寝ている千紗の瞳を閉じている意識の中では地球の丸い姿が黒い背景の中に国ごとに分かれ白い線状で見えそれぞれ4か国の地域には赤い四角状に小さな点が全300か所に見えてこれも同時に攻撃対象に入った。

「 ひかり細胞活性化平常値60%を越えました 」

地球に浮かんでいる人工衛星の能力はは遺憾なく発揮されていた。

そして、同時に地上のネットもだ。

千紗自身はやや緊張と汗を太陽にじりじりと全身を晒されているせいかわから無かったが。

― 汗ばむわね ―と考えていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

柊 千紗 ブルードレス隊の隊員であり主人公、地球どころか太陽圏範囲を光通信(ネットワーク)で全てを監視することができる


ロック・ビジター財団総帥。 (千紗にサイボーグ化を命令した人物でありヌーディードレスを推す人間)

アン・ハイエム 地球政府を管理する立場の女王当主

ダリ 地球政府情報部

美里 地球と太陽圏を監視する衛星情報部である。すべてにおいての情報が彼女に集まってくる。

キング・プレイ 指導者であり火星移民のカリスマ

宏 兄子 元イスラエル軍IT技術者でありロック・ビジターの技術者顧問

宏 あきら 兄子の弟で16歳のスペース・サタン・バトルマシン、操縦者

狐 地球へ派兵されネットをハッキングした火星の覇者

徐子 狐の補佐としての娘でありデバイスとして脳をハッキングに使う

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み