第23話『地上強奪 戦艦旗艦デビル 前編その一』

文字数 2,000文字

シャワーを浴びる女性がいた。

裸だ。

眉毛の濃いボブショートヘアの女性だった。

するといきなり目の前にある据え置きモニターが灯る。

男の顔が映る。

「 緊急事態だ、けがだ。ボウズが膝を擦った 」

緊急時に応答の出来るようにシャワー室に有線が繋がる構造になっていた。

その裸の女性が答える。

「 見てるんじゃないわよ! 」

「 すまん、すまん。マリア 」

女性が必至な様子でタオルを取り「 呼び捨ての名前で呼ばないで!ヨアンです! 」

「 そうだな、医師兼看護師のヨアン 」

マリア・ヨアンはボディーシャンプーが付いたままシャワールームから出た。



柊 千紗が中に浮き前方に向かい分速80mで進む

イヤ、正確に言えば電気伝導性物質タイプの常温超電導を使った地面移動型エスカレーターの上に立っているだけだったが。

口笛を軽く吹く。

― 大した科学力 ―

周囲を物珍し気に見る

― じゃん ―

高さ10kmの幅30kmもの巨大なドームの中でこれも科学力を見せつけんばかりの巨大シティでは高さ1kmもの巨大が軽く3つのビルはそびえ立っていて。

見る限り500m級は平然と10はあるその中で最も高くそびえ立つドーム状にぎりぎりの高さ8km幅はまさに周囲を圧倒せんばかりに4kmはあるビルに向かって進む幅5mの空中地面移動型エスカレーターの周囲には。

何百人という大勢の人間が出迎えていた。

その中の黒スーツである男が言った。「 柊さん。ですね 」明確に日本語だ。

空中地面移動型エスカレーターがゆっくり停止する

「 あんたは? 」コンタクトに隠されている翼状が特長的な黄金の瞳が表示した。

そして、見えたのは性別:男性 年齢37 出身:地球、日本、神奈川県

そして、所属部隊:火星所属情報部5課警備隊長それらを無視して注目したのは名前だった。

名前:アリ・ユニシティ、元名:高嶋 豪。千紗は、ただその名と出身地にー わたしと同じ出身が神奈川、、、それに周りを見ても ―

移民市民のこちらを子供の顔の横を見つめるが性別:女性 年齢:9歳 出身:火星、地区、マーズブロック4、ブロック名:yuri 地元のブロック名:yuri中学校に通う1年生 改名前:――と出る。 

「 名前をここでは皆、大人は改名するのね。アリ・ユニシティさん 」

彼、アリは答えた。

「 そうですね、あなたのチカラを持ってすれば私の持っている別名も解るんでしょう 」

「 いえ。何のこと? 」

アリが再び答えた「 そうですか、いや何でもありませんよ。a shrine maiden consecrated to a god(巫女)柊 」

千紗は何故か分かった― くそったれめ ―

そしてー この男が核で地球滅亡を企てた派閥 ―


地球ヨーロッパ上空、遥か空の宇宙空間

地球惑星の見える中

巨体であるブラックボディを見事なまでに全長500m幅300m高さ100mを誇り。

全長の側面に渡って薄ブルーカラーがくっきり色付けられた形に至っては三角錐を採用している正式艦名、宇宙間航行宇宙戦闘戦艦スターシップデビルが静かに佇む。

「 調子はどうだい?オノ 」

「 そうだな。アクチュエーターイオンエンジンを調整 」

「 何日かかる? 」

「 どうかな、、、エンジンだからな。タケシ 」

タケシと呼ばれた人間が「 城島(ジョウジマ)軍帥と呼べ 」

オノが「 偉くなったな、お父さんは嬉しいよ 」

大人気の無い冗談めいた言葉を言う。


1年前

ただ広いだけの会議室。しかし、全てが秘匿された部屋でもある。

城島の目の前にはロック・ビジターがいる。

「 今回のプロジェクトの意味を分かるか? 」

「 はい。火星侵攻作戦だと 」

その場には少女、千紗はいなかったが逐一モニターしていた。なんとそれも宇宙空間の推進する火星移住のマーズSA-5のロケットの中で。

「 そうだ、地球の資源に頼らない新たな火星、いや。これを足がかりにあらたな資源採掘権利を太陽系に事実上確保したい 」

「 はい。火星人一掃作戦は成功させて見せますよ 」

「 その為に企業での第一線から退いてもらうし、新たな開拓の為に全くの仕事は畑違いの企業政府軍に入ってもらう。やれるか? 」

「 はい、やれます 」

しかし、言った言葉は違った。

「 それでも。何故16にも満たない子供をスペースマシンに搭乗させるのは 」

ロックがその言葉を遮るように「 いや、これでいい。宏あきらは 」

城島 武は黙るしかなかった。


西暦2050年 現在

「 スペース・サタン・バトルマシンの乗り心地はどうだ。ボウズ 」

無線の中で少年は言う。

「 そうか、これが大刀工業製のひかりビーム。うわさのテスト結果には仮コンピューター上の出力テストは凄いね、小型小惑星程度なら軽い、、、軽く吹っ飛んでる 」

「 違うか、ボウズ。模擬訓練仮想コクピットとは 」

「 ジュ・ペギョンさんボウズじゃないよ。宏だよ 」

少年は宏 あきらであり宏 兄子とは兄弟だった。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

柊 千紗 ブルードレス隊の隊員であり主人公、地球どころか太陽圏範囲を光通信(ネットワーク)で全てを監視することができる


ロック・ビジター財団総帥。 (千紗にサイボーグ化を命令した人物でありヌーディードレスを推す人間)

アン・ハイエム 地球政府を管理する立場の女王当主

ダリ 地球政府情報部

美里 地球と太陽圏を監視する衛星情報部である。すべてにおいての情報が彼女に集まってくる。

キング・プレイ 指導者であり火星移民のカリスマ

宏 兄子 元イスラエル軍IT技術者でありロック・ビジターの技術者顧問

宏 あきら 兄子の弟で16歳のスペース・サタン・バトルマシン、操縦者

狐 地球へ派兵されネットをハッキングした火星の覇者

徐子 狐の補佐としての娘でありデバイスとして脳をハッキングに使う

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み