BMI22の壁 副業ダイエット進捗

文字数 389文字

これが日雇いダイエットの結果だ。
あまり減ってないね。
実はだな。

BMI22の壁というのがあって、

適正体重より落とそうとすると、厳しい食事制限や激しい運動など、

かなりストイックな減量をしないといけないので、

あまり欲張り過ぎるのも良くないらしい。

むしろここから先は、腕中心に上半身や下半身の筋トレをして、

腰痛予防の体力作りに励んだほうがいい。

筋トレ今めちゃくちゃ流行ってるからねー。

パワー!

実は数年前に懸垂機を買って、倉庫に眠らせてあるので、それを使って自重筋トレをしようと思う。
有酸素運動は太ってる間は効率的に体重を落とせるんだが、

BMI22あたりから、まったく落ちなくなる。

チートデイとか使っても落ちない。

なので有酸素、筋トレどっちがいいのかという、

きのこたけのこ論争みたいなのがよく界隈で起きるが

正解は太ってる時は有酸素、

さらに引き締めて見栄えを良くしたい場合は筋トレだと思う。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色