大都会のコンビニでトイレを借りれない時の裏技

文字数 525文字

ちょっと前に大阪の梅田まで行ってきたんだけど。

都会のコンビニってトイレを併設していないことが結構あるんだねえ。

おじさんびっくりしたよ。

作者は田舎者だからねえ。

どうしようどうしようとあわてふためく姿が想像できるね。

クックックッ。

甘い、甘いぞエビチリ。

都会にはタダでトイレが使える場所がいっぱいあるんだ。

そんなことでイキらないで。

恥ずかしい……。

パチンコ屋は実質トイレがただで使える。

もちろん、トイレに行く代わりに遊戯をしろなんて暗黙のルールも存在しない。

え?

なんで?

パチンコ屋は意外とイメージを大事にするからな。

地域貢献というのをお題目に掲げている。

具体的にはパチンコ屋の周辺のゴミ拾いを定期的に行うとかな。

なのでトイレも地域貢献のために、パチンコをしない人にも遠慮なく使っていいんだ。

具体的な例を挙げると、三重県は年末年始、伊勢神宮参拝でごったがえする。

そのために、三重県のパチンコ屋は、年末年始はオールナイト営業をして、

トイレを24時間開放しているんだ。

そういった経緯があるから、パチンコ屋はタダでトイレを借りても全然文句は言われない。

ふーん、じゃあ東京に遊びに行った時にパチンコ屋に行ってみようかな。
女子高生はパチンコ屋に入れないぞ。
それは残念。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色