セブンイレブンで逆両替! 銀行に行く手間を省く裏技

文字数 573文字

最近は銀行で両替しようとすると普通に手数料取られるよな。
あと、実店舗も廃統合が進んでるから、

銀行に行くのに電車に乗ったり、車で行かないと行けなかったりするよね。

そこで、貯まった100円玉や500円玉を、気軽に千円札に両替する小技を紹介しよう。

今のセブンイレブンはコロナ対策もあって、かなり自動レジ化が進んでいるよな。

そうだね。
とりあえず、うまい棒でもブラックサンダーでもいいから、安いものを買う。

そして会計で自動釣銭機に買い物額プラス、100円玉を10枚入れる。

そうするとおつりがお札になって帰ってくるぞ。

まじで?

でも店員さんに怒られない?

常識的な範囲なら問題ないだろう。

ただ、釣銭機は一度に硬貨が20枚しか入らない仕組みになっているので、

1円玉をドバドバ入れると釣銭機が故障するのでそれはやめような。

キャッシュレス化が進んでるこのご時世だけど、やっぱり現金も必要だよね。
キャッシュレスも意外と信頼できないからな。

最近クレジットカードの通信不具合が多発して、カードで会計できないこともあるし、

現金はとにかく持ってて損はない。

セブンイレブン以外では検証したことがないのでなんとも言えないが、

近くの店に自動レジがあるなら、一度は試してみる価値があるだろう。

何度も言うが、小銭を大量にドバドバ入れると、

釣銭機が壊れて店員が困るので節度を持ってやろうな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色