ギャンブルで勝った時の賢い金の使い方

文字数 518文字

ここのユーザーは作者がパチンカスだということはみんな知ってると思うが。

悪銭身に付かずということわざはあるのは知ってるよな。

知ってるよそれくらい。
汗水働いて稼いだ金と、ギャンブルで得た金の重みはまったく違うんだ。

だから、ギャンブルで稼いだ金は宵越しの銭は持たない精神で、

有意義なことに使ってしまうのが一番だ。

これは必然的にギャンブルで負けにくい立ち回りにも繋がるから是非取り入れてほしい。

あらかじめエクセルシートかアマゾンなどのほしいものリストに、欲しいものをリストアップしておく。

ふーん。それで?
ギャンブルで8万くらい大勝したら、

デビットカードの現引きで、一気にほしいものをまとめ買いしてしまうんだ。

クレカの後払いじゃだめだぞ、あくまで現引きで速攻で使うのがコツだ。

人間ギャンブルで大勝すると気が緩んで、立ち回りが雑になる。

そんなものなのかなー?
今は投資ブームになっているが、個別株でうっかりボロ儲けした時もこういう使い方をお勧めする。

貯金はあくまで働いた金か、それかNISA枠でコツコツ積み立ててやるべきだ。

ふーん、ところでパチで勝った金で最近は何買ったの?
脱毛器。
え?
脱毛器だ。
ちょっと気になるな―。

次のエピソードで詳しく語ってよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色