協力しようか

文字数 1,926文字

 電車に乗るからと、優海ちゃんと翔くんは先に出た。残された私と和臣くんは、追加注文したデザートを食べている。私はミニチョコパフェ、和臣くんはベルギーワッフルのアイスクリーム添え。
 例の如く、隣り合って座っている。いつも私が壁側なんだよね。
「菜乃さんが悪乗りする人とは思わなかった」
 さすがに他の人がいたらしないけど、気心の知れた優海ちゃんだから弾けちゃった。これからは気を付けなくては。
「心配だな。菜乃さんは警戒心が強い割に隙だらけだから、変なのに勧誘されそう」
 和臣くんは一口サイズにカットしたワッフルに、アイスクリームを載せる。ボリュームのあるおろしダレの掛かった唐揚げランチセットを食べたのに、よく入るなあ。
「セクハラのつもりはないけど、中学の頃、菜乃さんに胸が大きいって印象はなかったな」
「中学までは、ない方だったよ。高校に入って、ピタッと背が伸びなくなったら胸に栄養が行くようになりました」
「菜乃さんって、身長はいくつあるの」
「148センチ。これでも、中学時代は地味に成長していたの。和臣くんは?」
「186。小学六年で160、中学三年間で20センチ伸びたね」
 和臣くんは竹なの? そんなお方から見れば、私の成長率なんて無に等しい。私は重く息を吐く。
「胸はいらないから、せめて150センチは欲しかった」
「大きいと大変?」
「まあ、ね」
 Eカップは一キログラムらしく、年中肩凝りに悩まされる。人の目を気にして、胸が目立たないデザインの服ばかり着ていた。可愛いと思っても、体のラインが出るからパス、胸元が開いているから無理と諦める。
「まずは食べる量を減らしたけど、効果がなかったな。かえって、アンダーだけが減った」
「不健康な方法は駄目だよ。骨がスカスカになる」
「ネット検索したら、胸は揉み方によって小さくなるという情報を得たんだよね」
「逆じゃないの?」
「私もそう思っていた。でも、エステって、脂肪を燃焼させる為に揉み込むじゃない」
「なるほど。それで、試したの?」
「まあ、うん。でも、自分で胸を揉んでいるうちに、何をしているんだろうって虚無感に襲われてしまった」
 結局、一回だけで止めた。和臣くんは二枚目のワッフルにナイフを入れながら、からかうような目線を向ける。
「俺が揉んであげようか? 菜乃さんよりも手が大きいし、単純作業は得意だよ」
 パンを捏ねる訳ではないのだから。和臣くんもこんな冗談を口にするのね。
「男の子にされるのは恥ずかしいよ」
「あんな写真を撮らせる方が恥ずかしいと思うけど」
 和臣くんは呆れ混じりに息を吐きながら、ワッフルを口に運ぶ。また、黒歴史を擦られた。
「お金の力で胸を小さくする手術を受けるしかないか」
「胸筋を鍛えなよ」
 和臣くんは冷静に切り返す。前から思っていたけど、筋肉崇拝者だよね。
「菜乃さんは華奢なのに、胸だけが大きいアンバランスな体型でしょ。筋肉をつければ胸が支えられるし、代謝が良くなって小さくなるよ」
 和臣くんは説得力のあることを言ってから、私の両肩を掴んで後ろに引く。胸を開く格好になって、ブラウスのボタンが吹っ飛びそう。
「猫背気味だね。それと、無意識に胸をテーブルに載せる癖がある」
 ガチの説教をされた。それにしても、和臣くんはためらいもなく女の体に触れられるものだ。交際歴がある経験値故か、単に私を女として見ていないのか。
 和臣くんは私の肩から手を離して、アイスカフェオレを飲む。私はパフェを完食したので、すっかり氷が溶けたお冷を口にした。
「ところで、青葉さんが菜乃さんに送った俺の画像って、どんなやつ?」
 私はスマートフォンを操作して、メッセージアプリを開く。ナチュラルに爽やかな笑みが出来るとは羨ましい。
「見た途端、菜乃さんがNGを出した画像がこれか」
「もう勘弁してください。その、私が持っていても嫌じゃない?」
「構わないよ。プリントアウトして藁人形に貼り付けないでしょ」
 いくら陰キャでも、そんなことはしない。だからといって、ひっそり眺めてキュンキュンすることだってないんだからね。
「冷静に考えると、不公平だな。俺も菜乃さんの画像が欲しい。青葉さんから削除する前にもらえば良かった」
「嫌だよ。あんな悪趣味なやつをもらってどうするの」
「落ち込んだ時やイライラした時に見て、笑い飛ばす」
 一応セクシー路線だったのに、オモシロ画像と同レベルの扱いか。当たり前のことだけど、和臣くんも凹む時があるのね。
「菜乃さんにとってのハルみたいなものかな。君といると、楽しいって気持ちで一杯になるもん」
 私は和臣くんといると、様々な感情が混じって情緒がおかしくなる。だから、辛い時に和臣くんの画像を見ても、笑い飛ばせないよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鈴原菜乃(すずはら・なの)

普通科高校に通う二年生。

内向的で自己評価が低い。

インドア派で運動は苦手、中学時代はミステリ小説にハマっていた。

現在はスマートフォンのアプリゲーム「AIらぶシュガー」に依存中。

藤堂和臣(とうどう・かずおみ)

菜乃と同じ中学校出身で、進学校に通う。

中・高共にバレーボール部所属のハイスペックイケメン。

体を動かすことが好きな一方、ミステリ小説を好む。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み