香港国際空港に到着した

文字数 646文字

人生には気晴らしが必要だ。

一週間程有給休暇を取ることができそうなので、どこか旅行にでも行くことにした。

国内は一人で旅行したことはあったが、海外旅行は無かった。

海外を一人旅することを趣味としている先輩に、アドバイスを求めたところ、初心者であればアジア圏で、台湾や香港はどうかと言ってくれた。

早速本屋に行き、ガイドブックを眺めた。

なるほど、どちらの国もごはんがうまそうだ。

それに一人でブラついても、気負わず楽しめそうだった。

最後まで迷ったが、ビクトリアハーバーの夜景と、ネイザンロードのネオンを見たいと思い、初の海外旅行は香港に決めた。

有楽町の交通会館に行き、10年間有効のパスポートを作った。

ホテルはネイザンロードの起点、チムサァチョイから2駅の、ヤオマティ駅そばのビジネスホテルにした。

スーツケースも買い、準備は整った。

東京駅の八重洲口から高速バスに乗り、午前10時頃に成田空港に着いた。

昼過ぎの便であったので、早めにチェックインを済ませて、搭乗時刻までカフェでコーヒーを飲み、ガイドブックを眺めた。

初の海外一人旅は緊張していた。

今思えば香港はきれいで、滞在中は不自由なく快適に過ごせたので、心配することはなかったのだが、当時は不安で頭がいっぱいであった。

ボーディングブリッジを渡り、ボーイング737に乗り込んだ。

飛行中は読書をして過ごした。

ふと眼下を見ると、大きな半島の上を飛んでいた。

台湾だ。

次は台湾に行こうとその時思った。

飛行機は予定通り、現地時間の午後6時半に香港国際空港に到着した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み