人生は難しい…。

文字数 448文字

その日の夜は信じられないくらいの、どしゃ降りの雨だった。
あまりにひどい雨だったので、レストランのあるホテルにはタクシーで向かった。

短い距離で運転手には悪いと思ったが、とても外を歩いていける天気ではなかった。

レストランを選ぶにあたり、確認できるのであれば、事前に天候も調べた方がいいと思った。

天気が悪いようであれば、駅ビルや駅に近い店を選んだほうがいいとは思うが、レストランまで少し歩きながら話すというプランも悪くないので、ケースバイケースだと思う。

エレベーターに乗り、レストランに着いた。

窓からは東京の夜景が一望できた。

ウェイターが、「本日は何かの記念日ですか?」
と聞いてきた。

その時に、場所選びに気合を入れ過ぎたことを悟った。

その店のフレンチはとても美味しくて、店の雰囲気も、ウェイターのサーブも良かった。

だが、彼女はワインを3杯も飲んだ。

そして、私が会計を済ませても、ご馳走様です等のお礼の言葉はなかった。

人生は難しい…。

だが、フレンチは美味かった。

気を使ってくれたウェイターよ、

ありがとう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み