第11話 空想の旅に遊ぶ

文字数 456文字

 行ってみたいけど行けていない場所が、たくさんある私。時間的・予算的になかなか叶えられないままになっている「夢の旅」なんて無数にあります。

 そんな私の趣味の一つは、「興味のある場所を思いのままに旅する」という架空の前提でもって、ネットや旅雑誌にて得た情報を含め、勝手にツアコンさんを気取ってプランニングすること。
 日程はもちろん、交通手段、宿泊数、宿泊先、立ち寄りたい場所など、なるべく具体的に。ただし、予算は青天井でOK!そのほうが楽しめるし、没頭できるんです。
 
 地図を見るのも好きですね。
 ある地名を探し当て、そこへ延びるいろんな道をたどって、北に向かえばここに行きつく、南に進めばあそこに近づける……なんて、ひたすら空想をたくましくすることによって脳内で私は「旅人」になり、ロマンを感じてしまうのです。

 もちろん、実際には行けないんですよ?でも、この行為が楽しいし、好きなのです。飽きないのです。空しくなんか、決してありません!(強がり)
 
 こうやって日々、「空想の旅」に遊んでいるヒマな私なのでした。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み