第20話 Tさんのいい仕事。

文字数 501文字

 ある動物写真家の方が撮影した猫ちゃんたちの姿を取り上げる、国営放送のテレビ番組。みなさんご存じでしょうか?
 今や国民的な知名度を誇るその写真家(I・Mさん)が切り取った、いろんな猫ちゃんたちの様子。好きなので、私はその番組があるときは必ず観てます。

 この番組の魅力。それはもちろん猫ちゃんたちにあります。でもここで私が声を大にして言いたいのは、番組内のBGMとして流れている、ある音楽家の方が創り出す「音楽の力」なんです。

 音楽担当のTさん。素人の私が言うのもおこがましいのですが、センスいいです。とにかく、ピタリとハマる音楽を当ててくるんですよ。猫ちゃんに対する愛情もひしひしと伝わってきます。ときには「あえて」音を外して(私はそう思ってます)、猫ちゃんの気ままさや自由さをうまく表現し、我々人間が惹きつけられる「猫の魅力」を上手に引き出してくるんです。なので、番組の随所で私は、
 「くぅぅぅ~!Tさんわかってるな~!」
なんて、偉そうに、そして素直に、いたく感動してしまいます。

 もしこの番組をご覧になる機会があれば、音楽のほうにも少し注意を向けてみてください。別の魅力が見つかるかもしれませんよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み