vs, ……え? Round.8

文字数 3,816文字


「翔べ! 日向(ひなた)マドカ!」
「ふぇ?」
 シノブンの警告で、意識が戦況へと返る。
 ヘリウムバーニアを噴射したジュンが、床スレスレを(すべ)るかのように突撃を仕掛けて来た!
「危なッ!」
 間一髪の急上昇が間に合う!
 さっきまで居た場所に、レーザー手刀の青い弧が刻まれた!
「クックックッ……いいぞ。もっと戦い合え! 互いに持てる死力を尽くせ!」
 皮肉な対決を(あざ)(わら)うジャイーヴァ!
「こ……このヤロウ!」
 ボクは呪詛に唇を噛んだ!
「セーラー服美少女が宙を舞い、アツき異能バトルを展開する……クックックッ……萌える! 最ッッッ高に萌える!」
「こぉぉぉんのヤロォォォーーッ?」
 呪詛が別な意味合いになったよ……。
 サブイボ混じりに……。
 獲物を仕止め損なったジュンが、自我損失の瞳で滞空するボクを見定めた!
 軽く(ひざ)を折った屈伸体制で、ブリッツスカートの(すそ)(ほの)かな青を(とも)す!
「また来る!」
 そう身構えた瞬間、不意を突いた奇襲が彼女の行動を阻害した!
 空を裂くかのように鋭く投げ放たれた苦無(くない)
 戦闘マシンと化したジュンは油断無く察知し、レーザー手刀で(はじ)くと同時に跳躍で襲撃者との距離を取る。
 シノブンだ!
 彼女は両手持ちの苦無(くない)を眼前に構え、牽制(けんせい)にジュンを(にら)()える!
日向(ひなた)マドカ、加勢する!」
「シノブン? ダメだよ!」
「……貴様には借りがあるからな」
 乾いた微笑(びしょう)口元(くちもと)(たずさ)えた。
 (あたか)も〈戦士〉としての非情を覚悟したかのように。
 ……え? あれ?
 ()る気じゃないだろうな?
胡蝶(こちょう)奥義(おうぎ)幻影(げんえい)乱舞(らんぶ)
 凄みすら感受させる低い抑揚!
 そして、シノブンの体がプリズム的な光彩を帯びて分身する!
 一人(ひとり)二人(ふたり)──二人(ふたり)四人(よにん)────最終的に八人(はちにん)のシノブンが出現した!
 ようやく〝忍者〟の肩書(かたがき)面目躍如(めんもくやくじょ)
「参る!」
 息つく暇も与えずに、次々と一撃離脱を繰り出すシノブン軍団!
 文字通り、四方八方( しほうはっぽう)から!
 故意か偶然か〈モスマン〉の飛行能力とは相性がいい戦法ではある。
 しかし、現状(いま)のジュンも、対等の戦闘技能で対応できた!
 ヘリウムバーニアの小出し噴射で軌道から(はず)れ、回避しきれない攻撃はレーザー手刀(しゅとう)(はじ)()らす!
 宇宙忍者vs戦闘マシンの戦いは、まさに別次元!
 迂闊(うかつ)に常人が介入できない(ほど)の高速展開だ!
 うん、じゃなくて──!
「はい、そこまで!」
「うひゃああーーーーッ?」
 背後からGを鷲掴(わしづか)みにした。
 うん、シノブンの。
「苦も無く本体(・・)見破(みやぶ)るなーーッ!」
「こっぽおッ?」
 腰の入った掌底(しょうてい)でブッ飛ばされたよ。
 ってか怒気(どき)る理由、そっち(・・・)
「うう、痛ててて!」
「どどどどういうつもりだッ! 日向(ひなた)マドカッ?」
「シノブン、手出し無用」
「何?」
「ジュンの相手は、ボク(・・)がするよ」
「し……しかし?」
「いいから! 借りを返すっていうなら御願い!」
 必死な懇願(こんがん)に拒否する!
 と、その時──「(よろ)しいじゃありませんか? 本人がやりたいようにやらせて差し上げれば」──穏やかな口調でラムスが引き取ってくれた。
「ラムス? 解っているのか? 日向(ひなた)マドカは、防戦一方(いっぽう)なのだぞ! それでは、やられるのも時間の問題──」
「やられませんわよ?」
「え?」
「あの(かた)が、やられるわけがあるはずないじゃありませんか……絶対に」
 毅然とした瞳で、ボクを見据える。
「……ラムス」
 交わす視線に確かめ合う信頼。
 家族として……友達として、(はぐく)んできた(きずな)
 感傷的な(ぬく)もりが込み上げて来る──とか思った直後!
「例えブラックホールのド真ん中へ叩き落とそうとも、光速ロケットエンジンに(くく)り付けて外宇宙銀河へ投棄しようとも、あの(かた)は死にませんわよ。(ことわざ)に『馬鹿は死ななきゃ治らない』とございますが、マドカ様は『死んでも絶対に治らない馬鹿』──逆説的に解釈するならば〝絶対死なないおバカ者〟という事ですもの」
「どういう強引な解釈だァァァーーーーッ!」
 ボクは絶叫で猛抗議!
 まさかの猛毒吐きやがった!
 この局面で!
 だけど、まぁ……正直、助かったのは事実だ。
 そりゃシノブンが加勢してくれりゃ、戦力的には頼もしいよ?
 だけど……そうしたらジュンかシノブン、どっちかが傷付くじゃん?
 そんなん、ボクはイヤだもん。
 ダメージから復活したジュンが、無感情に起き上がる。
 段々〈殺人アンドロイド〉にも見えてきたな……。
 そして、再び繰り広げられる近接戦!
 ボクにとっては命懸けの組手だ!
「ねえ! ジュン! ホントに忘れちゃったの? ボクの事!」
 寂しくなる心情をグッと(こら)え、いまだけは強さ(・・)に転化する!
 泣いている場合じゃない!
 そんなん後だ!
 やるだけやってからだ!
 ナメんなよ! ジャイーヴァ!
 いまどきの女子は、泣いて終わるほどヤワ(・・)じゃないからな!
「思い出せよ! いろいろ楽しかったじゃん! 学校とか! マドナとか!」
 一瞬──ほんの一瞬だけ、ピクリと反応した。
 (わず)かな時間差(ラグ)を置いて連撃再開したけれども。
 (たた)み込むなら、いまだ!
 直感が、そう告げる!
「初めて出会った時、()んだろ! それからは毎日のように()んだ仲じゃん! 登校した時に()んだ! 昼休みに()んだ! 帰り道でも()んだし、休日一緒に街ブラした時だって()ん──うわっと!」
 攻撃の鋭さが増した!
 何故だろう?
 何故かしら?
「まったく、いい加減……思い出せーーッ!」
 痺れを切らせて、思いっきり()んだ!
 ってか、(むし)ろ握った!
「痛たたたたたーーーーッ?」
 さすがのジュンも、(たま)らず悲鳴を上げ──って、あれ?
「痛いわーーッ! このおバカ者ーーーーッ!」
「おぶんッ!」
 久々にパモカハリセンが、ボクの顔面へとフルスイング!
 場外ホームランとばかりに、ジャイーヴァの足下まで吹っ飛び転がる!
「かた……かた……形が崩れたら、どうしてくれるのよ! このおバカ!」
 身を(よじ)った寄せ乳で、大事を(かば)っていた。
 その紅潮が〝恥じらい〟か〝怒気(どき)〟かは知らんけど。
「バ……バカな!」
 驚愕隠せぬジャイーヴァ!
 わなわなと震えて現実を拒否する!
「こ……こんな事で……こんなバカな展開で、()が洗脳が解けるだとーーッ?」
「当たり前だろ」と、ボクは起き上がり、この愚か者へと敗因を告げた。「まさか洗脳刺客って事で『戦え! イ ● サー1』みたいな感涙的展開でも期待したか?」
「ひ……日向(ひなた)嬢ッ?」
「なるワケないだろーーッ! この作品は無責任小説『vs, SJK』だぞーーーーッッッ!」
「そんなアホな理由でーーーーッ?」
 驚愕(しき)りの悪魔面(あくまヅラ)へと、怒り心頭の鉄拳を叩き込む!
 叩き込む! 叩き込むッ! 叩き込むッッ!
 叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込む叩き込むッ!
「ムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネムネェェェーーーーッ!」
「にッ! らッ! さッ! わッ! さッ! んッ?」
 血飛沫(ちしぶき)を噴いて、吹っ飛び沈む下衆(ゲス)宇宙人(グレイ)
 ボクは二指(にし)敬礼(けいれい)を払って、感慨(かんがい)無き哀悼(あいとう)手向(たむ)ける。
「ムネヲークレ(さよならだ)」
「……何処の国の言葉ですか」
 ラムスが(あき)れてツッコんだ。
「うっさいなぁ? ウーソン王国だよぅ?」
「ずいぶんと懐かしい伏線ですわね……ソノム・ネクレー様?」
 冷ややかさが二割増し。
 うん、その(せつ)はゴメン。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:

 日向マドカ

 (Madoka Hinata)


種別:アートルベガ


性格:

 常に明朗快活で楽観的。考えなしの即決行動派。

 思考や言動も突飛なので、状況を予想外の展開へと引っ張る事が多い。

 しかし、根本的に底抜けに明るく他人思いな性格のため、憎めないカリスマ性を抱かせる。


特徴:

 ある日『アブダクション( UFO による拉致)』によって〈アートルベガ〉へと生体改造された少女。

 その能力で地球の平穏を脅かす〈ベガ〉と戦う〈SJK(SpeaceJK=宇宙女子高生)〉の使命を負わされる。


 相棒の〝星河ジュン〟に対しては尋常じゃないほど執着的な好意を抱くが、それが『大好き』の域なのか『同性愛』なのかは不明(本人にも自覚無し)。

名前:星河ジュン

(Jun Hoshikawa)


性格:

 理知的な常識派。

 学年トップレベルの秀才でもある。


特徴:

 主人公〝日向マドカ〟の親友だが、彼女の突飛な言動には振り回されっぱなしで、常に沸点の低いツッコミ役としてのポジションが確立してしまっている。

 しかしながら、マドカに対して母性にも似た強い愛情も抱いているようで、どうしても放っておけない世話役女房的な関係性でもある。


名前:クルロリ

(Kururori)

 ※ 本名は不明。

 この〝クルロリ〟という名前も、日向マドカが『クールロリータ(Cool Lolita)』から捩って命名した便宜的呼び名に過ぎない。


性格:

 無表情。無抑揚。

 沈着冷静な合理論者。

 反面、朴訥にして朴念仁。


特徴:

 正体不明。

 小柄な謎の少女。

 その言動から、少なくとも〈宇宙人〉である事は確実。

名前:ラムス

(Ramus)


性格:

 しとやかにして柔和。沈着冷静。

 反面、結構したたかで抜け目が無い。

 基本的に人当たりは良いが、相手によっては毒舌で心理的ダメージを与える辛口な面もある(特にマドカには)。

 しかしながら、根は心優しい。

 何は無くとも『ヒメカ溺愛』という固執愛を持つ。


特徴:

 惑星ジェルダの原生生物〈ブロブ〉であったが〈ヒトゲノム〉移植により〈ベガゲノム〉を得て〈ベガ〉へと新生した。

 それと同時に高度な知的生命体へと昇華された。

名前:

 胡蝶宮シノブ

 (Shinobu Kochoumiya)

 ※ 日向マドカからはフランクに〝シノブン〟と呼ばれるが、本人はプライド的に嫌がっている。


性格:

 自尊心は強いが、沈着な理知派。

 忍者として培った性格は、時に冷淡非情にも切り替わる。

 愚直なまでに使命感が強いが、四角四面な性格は狭隘に審美眼を曇らせてしまう危険性も孕む。


特徴:

 胡蝶流忍者の次期頭領。

 ある日、突然にして〈モスマンベガ〉へと生体改造されて〝人間の姿〟へ戻れなくなってしまい、憧れていた『普通の女子ライフ』と訣別せざる得なくなった。

 途方に暮れていた折に、謎の宇宙人〝シャイーヴァ〟が接触し、彼女を懐刀的存在と召し抱える。

 以降、利害一致からジャイーヴァへの貢献に奔走。

 無敗にして順風満帆であったところに、運命の天敵〝日向マドカ〟と接触する羽目となる……。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み