vs, ボクらのファイナルバトル Round.4

文字数 3,089文字


『マ……マドカちゃん? コレって?』
 戸惑うモエルへ、ボクは朗々と告げる。
「だから『死ぬ気無い』って言ってんじゃん? 一人(ひとり)で無理なら二人(ふたり)! 二人(ふたり)で足りなきゃ三人(さんにん)! 個人個人が〝可能性〟を秘めてるなら、それが集まれば〝無限の可能性〟になる! それが〝友達〟のスゴさだ!」
『クサいですわね?』
『うむ、聞いてて恥ずかしいな……』
『っていうか、マドカがマトモな教示とかして大丈夫でしょうね? とてつもなく不吉なんだけど?』
 パモカから流れてくる揶揄(やゆ)
 そこ、ウルサイよ!
日向(ひなた)マドカ……アナタの作戦を実行するに当たり、今回は私が全体指揮を取る──それでいい?』
「よかよかダンス ♪ 」
『では、各機、フォーメーションへと移って』
『『『「了解(ラジャ)!」』』』
 クルロリからの指揮を受け、四色のフラモンが分散飛行!
 各機が取り付くべきは、底面四方に据えられた球体ユニット──(すなわ)ち〈光速推進力発生コンバータ〉だ!
「モエル! キミは中央のデッカイ球体(ヤツ)を!」
『……え? あ、うん!』
 フォーメーションは済んだ!
 ここから第二段階だ!
『各機、バーニアのエネルギー供給回路(バイパス)を〈光速推進力発生コンバータ〉へと外部接続(コネクト)して』
 指揮官(クルロリ)の指示に従い、各フラモンが腰部から動力パイプを引っ張り出した。
 そして、ウィンウィンと奇音を鳴く発光球体の一部パネルを開き、緊急差し込み(ぐち)を露出させる。
「こんな御都合的な接続口(せつぞくこう)、よく有ったなぁ?」
 ボクの素直な感嘆に、クルロリが補足説明を添えた。
『本来はエネルギー出力値低下の(さい)に、他ユニットから供給フォローしてもらう(ため)の応急処置用』
『此処に差し込めば、いいわけね?』
 ジュンの確認を『そう』と肯定。
『エネルギー流動方向(ベクトル)を逆転させ、この膨大なエネルギーをアナタ達のバーニア出力へと転化する。その大出力なら、落下質量を双殺可能』
『しかし、大丈夫だろうな? 光速エネルギーだぞ? (まん)(いち)、暴発されたらシャレにならんぞ』
胡蝶宮(こちょうみや)シノブ、その(ため)()が此処にいる。客観的観測から全体の数値データを逐一(ちくいち)算出把握し、各機の出力限界値まで的確に光速エネルギー供給値を調節する』
貴女(あなた)の技量、信頼して(よろ)しいのですね?』
『いい』
 クルロリに断言されると、何故だか不思議と自信が(あふ)れる。
 作戦実行前なのに、もう成功確定したみたいな安心感だ。
 みなぎってくる可能性に任せて、ボクは気合を叫んだ!
「よぉぉぉし、いくよ! みんな!」
『ええ!』『はいはい』『……フッ』
「死なば諸共ォォォーーーーッ!」
『『『不吉な号令するなぁぁぁーーーーッ!』』』
 怒気(どき)られた。
 ここぞとばかりに一斉に……。
 何だよぅ?
 士気アゲようとしただけじゃんかよぅ?
 ()くして、作戦実行!
 五機のフラモンが、スカートバーニアから白い大花を噴き咲かせる!
 その白く(まばゆ)くも長い尾は、まるでウェディングドレスの(ごと)く!
『ク……ウッ! 信じる……信じているもの……クルロリを……マドカを!』
『ま……まだ死ねませんわよ! (わたくし)の手料理で……ヒメカを笑顔にして差し上げなければいけませんの!』
『と……止まれ! (いな)、止めて……みせる! 猫カフェにも行けないまま終われるか!』
『マ……ドカちゃん……みん……な!』
「グ……ウッ! ナ……ナメンな! ボクの……ボクたち(・・・・)の青春は──」
 闇から振り下ろされる暴圧の拳を、宇宙の花嫁達が希望に押し返す!
「──いつだって全力全開(フルパワー)だぁぁぁぁぁーーーーッ!」
 そして────。






 五機のフラモンを(いしずえ)として、巨大宮殿は鎮座(ちんざ)した。
 規格外の重石(おもし)満身創痍(まんしんそうい)に背負い耐える鋼鉄乙女達は、神罰を下されながらも尊厳を守り抜いたかのように誇り高い。
 灰色の荒野へと降り立った四人のセーラー服少女達は、その亡骸(なきがら)を感無量に見つめる。
 あ、訂正。
 一名(シノブン)だけブルマ体操着だったっけ。
「……付き合ってくれて、ありがとね」
 宇宙光に輝く白銀(かお)を朽ちた巨体へ向けて、ボクは素直な感謝を(つぶや)き漏らした。
「それにしても、よく止まったわね」
 不意にジュンが、いつもの抑揚で事後感想。
 うん、きっとわざと(・・・)だ。
 沈んだ空気を打ち消すために。
「うむ、流石(さすが)の私も、正直生きた心地がしなかったが……」
 シノブンは()ちた巨影を眺め続けた。
 その武勇に哀悼(あいとう)を捧げるかのように……。
 如何(いか)にも〝戦士気質〟の彼女らしい。
「ま、クルロリ様がバックアップに付いていらしたから、()して心配はありませんでしたけど……」近場の岩へと腰掛け、ラムスは『おかずをクッキング』を読み始めた。「……もっともマドカ様の発案だけでしたら、絶対に乗りませんでしたけどね。地獄逝きの片道切符ですもの」
「どういう意味だーーッ! この性悪豊乳メイドーーッ!」
「さて?」
 ペロッと小舌を出して、小悪魔的にはぐらかす。
 このヤロー、帰ったら覚えてろよ?
 出されたおかず、全部食っちゃるからな!
 ヒメカに回す前に!
 と、巨大フラモンのハッチがプシュウと白い呼気を吐いた。
 開いたコックピットから飛び出して来たのは、Gカップのプリテンドフォーム!
「マドカちゃ~~ん!」
「うわっと?」
 勢い任せに抱き着かれ、そのまま押し倒される。
 ──ガンッ!
「ぎゃおす!」
 慣性を加味したタックルで、後頭部を打ったよ!
 灰色の岩盤に!
「いッッッたいな! モエル!」
「……生きてる……」
「うん?」
 抱擁に寄り添う頭が、か細く漏らした。
「……生きてるよぉ……わたしも……マドカちゃんも……みんなも……生きてる……生きてるよぉ……」
「だから、最初から言ってんじゃん! 死ぬつもりなんか無いって!」
「ふぇ……ふぇぇぇぇぇん! ふぇぇぇぇ…………」
 子供みたいに泣きじゃくる。
 ったく、仕方ないなぁ?
 ボクはあやすように撫でてあげた。
 彼女の気持ちが落ち着くまで……。
「えぐっ……えぐっ……マドカちゃん……」
「……何さ?」
「ふぐぅ……お(れい)に……好きなだけ()ませてあげるね?」
「絶対ヤダよ?」



「シクシク……感謝のつもりだったのに……」
「シクシク……丁重(ていちょう)に辞退します……」
「二人揃って泣き崩れるなーーッ! 鬱陶(うっとう)しいーーッ!」
 ジュンのツッコミ怒声!
 パモカハリセンが後頭部を叩き抜けた!
 うん、ボクの後頭部だけ……何故ッ?
 モエルはッ?
 モエルは御咎(おとが)め無しッ?
「ああ、やっと面倒な役目から解放されましたわ ♪ 」
 本家ツッコミ役の健在ぶりに、ラムスがホッとした様子で(つぶや)いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:

 日向マドカ

 (Madoka Hinata)


種別:アートルベガ


性格:

 常に明朗快活で楽観的。考えなしの即決行動派。

 思考や言動も突飛なので、状況を予想外の展開へと引っ張る事が多い。

 しかし、根本的に底抜けに明るく他人思いな性格のため、憎めないカリスマ性を抱かせる。


特徴:

 ある日『アブダクション( UFO による拉致)』によって〈アートルベガ〉へと生体改造された少女。

 その能力で地球の平穏を脅かす〈ベガ〉と戦う〈SJK(SpeaceJK=宇宙女子高生)〉の使命を負わされる。


 相棒の〝星河ジュン〟に対しては尋常じゃないほど執着的な好意を抱くが、それが『大好き』の域なのか『同性愛』なのかは不明(本人にも自覚無し)。

名前:星河ジュン

(Jun Hoshikawa)


性格:

 理知的な常識派。

 学年トップレベルの秀才でもある。


特徴:

 主人公〝日向マドカ〟の親友だが、彼女の突飛な言動には振り回されっぱなしで、常に沸点の低いツッコミ役としてのポジションが確立してしまっている。

 しかしながら、マドカに対して母性にも似た強い愛情も抱いているようで、どうしても放っておけない世話役女房的な関係性でもある。


名前:クルロリ

(Kururori)

 ※ 本名は不明。

 この〝クルロリ〟という名前も、日向マドカが『クールロリータ(Cool Lolita)』から捩って命名した便宜的呼び名に過ぎない。


性格:

 無表情。無抑揚。

 沈着冷静な合理論者。

 反面、朴訥にして朴念仁。


特徴:

 正体不明。

 小柄な謎の少女。

 その言動から、少なくとも〈宇宙人〉である事は確実。

名前:ラムス

(Ramus)


性格:

 しとやかにして柔和。沈着冷静。

 反面、結構したたかで抜け目が無い。

 基本的に人当たりは良いが、相手によっては毒舌で心理的ダメージを与える辛口な面もある(特にマドカには)。

 しかしながら、根は心優しい。

 何は無くとも『ヒメカ溺愛』という固執愛を持つ。


特徴:

 惑星ジェルダの原生生物〈ブロブ〉であったが〈ヒトゲノム〉移植により〈ベガゲノム〉を得て〈ベガ〉へと新生した。

 それと同時に高度な知的生命体へと昇華された。

名前:

 胡蝶宮シノブ

 (Shinobu Kochoumiya)

 ※ 日向マドカからはフランクに〝シノブン〟と呼ばれるが、本人はプライド的に嫌がっている。


性格:

 自尊心は強いが、沈着な理知派。

 忍者として培った性格は、時に冷淡非情にも切り替わる。

 愚直なまでに使命感が強いが、四角四面な性格は狭隘に審美眼を曇らせてしまう危険性も孕む。


特徴:

 胡蝶流忍者の次期頭領。

 ある日、突然にして〈モスマンベガ〉へと生体改造されて〝人間の姿〟へ戻れなくなってしまい、憧れていた『普通の女子ライフ』と訣別せざる得なくなった。

 途方に暮れていた折に、謎の宇宙人〝シャイーヴァ〟が接触し、彼女を懐刀的存在と召し抱える。

 以降、利害一致からジャイーヴァへの貢献に奔走。

 無敗にして順風満帆であったところに、運命の天敵〝日向マドカ〟と接触する羽目となる……。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み