vs, ブロブ Round.4

文字数 4,094文字


「さっきはオバケ扱いしてゴメン! メタルオバケ!」
 いや、いまも言ってるけど?
「見てて判った……ヒメカを守ろうとしてくれているんだよね?」
 ようやく判ったか、愚妹(ぐまい)──そう思ったと同時に、不思議と心にパワーが涌き上がる!
 それが心身を(むしば)倦怠感(けんたいかん)を薄めていった!
「大丈夫! メタルオバケなら立てるよ!」
「ク……ッ!」
 ダメージを(こら)えて()()きようと(こころ)みる!
「だって、胸ペッタンだもん! 重くないよ!」
「ぅだらぁぁぁああッ!」
 憤慨(ふんがい)奇声(きせい)に立ち上がった!
 どんな声援を向けてくれてんだ! この愚妹(ぐまい)
 ともあれ、アホらしくも復活できた。
 吹き抜けを(あお)(にら)むと、下半身を蛇身と化したメイドが(しだ)(せま)っている!
「貰いましたわ!」
 躊躇(ちゅうちょ)無くボクへと特攻!
 玉砕(ぎょくさい)覚悟の体当たりかと思いきや──どぷん──そのまま全身ゲル化してボクを呑み込んだ!
 結果、頭だけ出した水饅頭(みずまんじゅう)状態。
「懐かしの〝風船おじさん〟かーーッ!」
 足掻(あが)く!
 必死コいて足掻(あが)く!
 だけど、鉄拳も蹴りも内壁に沈むだけ!
 ノーダメージに吸収されちゃう!
「クソッ! まったく効いてる様子がないじゃんか! まるっきり『暖簾(のれん)(くぎ)』だぞ!」
『マドカ、それを言うなら〝暖簾(のれん)腕押(うでお)し〟か〝(ぬか)(くぎ)〟だからね? 奇跡的に意味は通るけど……』
 パモカからのツッコミ。
 と、ボクは違和感を覚えた。
 じわじわと身体(からだ)痛熱(いたあつ)い。まるで全身灸みたいな熱さだ。
 ふと視線を落とすと、(わず)かに〈PHW〉が(ほころ)びを生じている!
「しまった! そういえば〈ブロブ〉って、溶解捕食するんだっけ!」
「クスッ、その通りですわ」ボクの(かたわ)らにラムスの胸像が生まれる。「これは死の抱擁(ほうよう)……()わば、獲物の犠牲へ哀悼を捧げたハグですの」
 冷酷さを(はら)んだ柔和が耳元で死刑宣告。情欲めいた吐息が妖しい戦慄を感受させる。
「SFの鉄板設定まで踏襲(とうしゅう)すんな! ボクを抱きしめていいのはジュンだけだぞ! ……ってか、むしろジュンなら抱きたい……抱かせて!」
『何を口走(くちばし)ってるかーーッ! あなたはーーッ!』
「ふぎゃぺれぽーーッ!」「きゃあああーーッ?」
 怒気を具現化したかのような電撃が、ボクとラムスを直撃した!
 ってか、何だ! このプチ天罰は?
「ジュン! いつの間に放電能力なんかを?」
『んなワケないでしょ。これはパモカのリンクリモートコントロール機能──つまり私のパモカで、あなたのパモカを遠隔操作してバッテリー放電させたのよ』
「ふぇ? んな機能あったの?」
『私のは……ね。アプリを自作したから』
 宇宙科学アイテムのアプリを自作って……さらりと言うけど、どんだけ秀才?
「ってか、何故そんな機能を?」
『あなたの脱線暴走を抑制(よくせい)するため』
「それって、おしおきをチラつかせた使役(しえき)じゃん! 三蔵法師と孫悟空のシステムじゃん!」
『仕方ないでしょ。本当は私が直接目を光らせていたいけれど、一緒に前線へ立てないんですもの』
「ジュンの言う事なら、ボクは素直に聞くっての! 軽めのご褒美(ほうび)で!」
『軽いご褒美(ほうび)って……例えば「マドナ(おご)れ」とか?』
「ううん、()ませて」
()けぇぇぇーーーーッ!』
「ふぎゃぺれぽーーッ!」「ひあぁぁうん!」
 二人(ふたり)(そろ)って意識がトびかけた。
『あ、なるほど。彼女は〝液状生命体〟だから、電導率が高いんだわ。これって有効策かも』
「ちょっと待って? 現形態(いま)のボクも電導率メッチャ高いんですけど? 全身金属なんですけど?」
『うん、知ってる』
 いや、屈託なく明るい抑揚で「知ってる」って……そこはかとなく日頃の恨みを感じて、怖いんですけど?
日向(ひなた)マドカ、危惧するには及ばない。パモカバッテリーの電圧では、死ぬほどの威力は無い。せいぜい、改造スタンガン程度」と、クルロリ。
「充分、絶対、頑として、イヤだよ!」
『星河ジュン、追加攻撃を要望する』
「ちょっと待て、クルロリリャレルラララレレリロパアーーーーッ!」「いやぁぁぁあああああッ!」
 (むしば)む感電ダメージに、()まらずメロンゼリーが()退()いた!
 そして、充分な間合いにメイド姿を再形成。
 脂汗(あぶらあせ)(まみ)れに荒息(あらいき)(あえ)いでいる。
 まあ、それはボクも同じだけど……。
「ゼェハァ……ねえ、大丈夫? 顔色悪いよ?」
「フ……フフ……どうやら貴女(あなた)奸計(かんけい)だったようですね。()()覚悟で起死回生(きしかいせい)を狙うとは、敵ながら見上げた覚悟ですわ」
「やりたくてやったわけじゃないよ!」
 (ぬぐ)えぬ苦悶によろめきつつも、メイドベガは戦闘継続の意向に立ち上がった。
「正直、(わたくし)の限界も近いようですわ……次で決着をつけましょうか」
「うん、そだね。ボクも限界だし」
 双方思った以上に電撃ダメージは大きい。
 だから、ボクも身構えた。
 彼女の根性に応えるべく。
 半身を(しゃ)に乗り出して重心を低く落とすと、脇腹に据えた右拳に力を溜める。空手部の助っ人経験が()きた。
 ラムスの右肘先(みぎひじさき)半月刀(はんげつとう)形状へと変形。
「知っています? 高水圧の切断力は、ダイヤモンドすら切れますのよ」
「ああ……それ、そーいうのか」
 よく見りゃ細かい刃が無音に高速回転している。
 ウォーターカッターを応用したチェーンソー構造だ。
 張り詰める緊迫!
 そして、互いに間合いへと駆け出した!
「うりゃあぁぁーーッ!」「たぁぁぁーーッ!」
 この一撃で雌雄(しゆう)が決する!
 そう確信した刹那(せつな)──「ダメェェェーーッ!」──不意に叫ばれた制止に、二人して突進を止めた。
 声の主は、ヒメカだった。
「んしょんしょ……ラムスちゃんもメタルオバケも、もうヤメてよ! んしょんしょ……」
 二階から降りて来ようと、天井からの大穴にへばりついている。その不格好な(さま)は、まるで岩肌を(くだ)子蟹(こがに)
「ヒメカ? あ……危ないですわよ!」
「そうだよ! 運痴(うんち)なんだから来るな!」
「やだ!」
 聞き分けなく「やだ!」じゃないだろ。この万年反抗期。
 もともと激戦被害で無造作に破壊された(あと)だ。その断面は(もろ)(くず)(やす)い。
 それでも何とか安定した足掛(あしが)かりを得ようと、悪戦苦闘していた。
 ってか、そもそも二階の高さから飛び降りれるのか?
 運痴(うんち)のクセに?
「んしょんしょ……ヒメカは、どっちが倒されてもイヤなの! メタルオバケはヒメカを救けようとしてくれたし、ラムスちゃんは〝ヒメカのお友達〟だもん! だったら仲直りして! んしょんしょ……」
 ヲイ、仲直りって何だ。
 ボクとコイツは〝ティートモ〟じゃないぞ。
「甘ちゃんですわね」乾いた蔑笑(べっしょう)でラムスが(あざけ)る。「(わたくし)は〈ベガ〉──〝宇宙怪物〟の(たぐい)ですのよ? それを〝友達〟などと……()(ごと)もいいところですわ」
「そんなの知らないもん! 友達だもん!」
「先程、(わたくし)に襲われかけたのを御忘(おわす)れ?」
「襲わないもん!」
「……え?」
「さっきは確かに怖かったけど、ラムスちゃんはヒメカを襲ったりしないもん! 絶対絶対絶ッッッ対に!」
 ヒメカの主張に根拠なんか無い。
 それは重々承知。
 この子の性格は、よく分か……っていないかもだけど、性根はよく分かっているつもりだ。姉だし。
 だから──「……ヒメカ」──ラムスからは戦闘意欲が完全に()()せていた。向けられた想いを噛み締め、感傷的に(たたず)んでいる。
「んしょんしょ……二人共、ヒメカはね……んしょ……ヒャア?」
 崩れた!
 言わんこっちゃない!
 あのバカ、頭から落ちているじゃないか!
「ヒメカッ!」
 条件反射で駆け出した!
 その瞬間、ボクの顔脇を(かす)めて飛び込む物体!
 視界の隅から追い越したのは、緑色の鉄砲水(てっぽうみず)──ラムスだ!
 全身液状(ゲル)化した彼女は落下地点へと溜まり、そのままウォータークッションと化す!
 そして、見事にヒメカをキャッチ!
「ナイス! ラムス!」
 早急に駆け寄って(のぞ)き込む。
 メロンゼリーの表面に浅く沈んだヒメカは、目を回して気絶していた。
「ふみぃぃぃ~~?」
「ったく、この愚妹(ぐまい)は!」(あき)れながらも、内心ホッとする。「ありがとね、ラムス」
「…………」
「ラムス?」
「……あ」
 ボクの呼び掛けに、ようやく気が付いたようだ。
「まったく、つくづくお人好しですのね……貴女(あなた)(がた)、姉妹は」
 ()(つくろ)ったような悪態(あくたい)
 しかし、これは〝敵意(・・)〟ではなかった。
 うん、(すで)に〝敵意(・・)〟は無い。
 何処(どこ)かへと投げ捨てられていた。
 だから、ボク達が戦う理由も無くなっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:

 日向マドカ

 (Madoka Hinata)


種別:アートルベガ


性格:

 常に明朗快活で楽観的。考えなしの即決行動派。

 思考や言動も突飛なので、状況を予想外の展開へと引っ張る事が多い。

 しかし、根本的に底抜けに明るく他人思いな性格のため、憎めないカリスマ性を抱かせる。


特徴:

 ある日『アブダクション( UFO による拉致)』によって〈アートルベガ〉へと生体改造された少女。

 その能力で地球の平穏を脅かす〈ベガ〉と戦う〈SJK(SpeaceJK=宇宙女子高生)〉の使命を負わされる。


 相棒の〝星河ジュン〟に対しては尋常じゃないほど執着的な好意を抱くが、それが『大好き』の域なのか『同性愛』なのかは不明(本人にも自覚無し)。

名前:星河ジュン

(Jun Hoshikawa)


性格:

 理知的な常識派。

 学年トップレベルの秀才でもある。


特徴:

 主人公〝日向マドカ〟の親友だが、彼女の突飛な言動には振り回されっぱなしで、常に沸点の低いツッコミ役としてのポジションが確立してしまっている。

 しかしながら、マドカに対して母性にも似た強い愛情も抱いているようで、どうしても放っておけない世話役女房的な関係性でもある。


名前:クルロリ

(Kururori)

 ※ 本名は不明。

 この〝クルロリ〟という名前も、日向マドカが『クールロリータ(Cool Lolita)』から捩って命名した便宜的呼び名に過ぎない。


性格:

 無表情。無抑揚。

 沈着冷静な合理論者。

 反面、朴訥にして朴念仁。


特徴:

 正体不明。

 小柄な謎の少女。

 その言動から、少なくとも〈宇宙人〉である事は確実。

名前:ラムス

(Ramus)


性格:

 しとやかにして柔和。沈着冷静。

 反面、結構したたかで抜け目が無い。

 基本的に人当たりは良いが、相手によっては毒舌で心理的ダメージを与える辛口な面もある(特にマドカには)。

 しかしながら、根は心優しい。

 何は無くとも『ヒメカ溺愛』という固執愛を持つ。


特徴:

 惑星ジェルダの原生生物〈ブロブ〉であったが〈ヒトゲノム〉移植により〈ベガゲノム〉を得て〈ベガ〉へと新生した。

 それと同時に高度な知的生命体へと昇華された。

名前:

 胡蝶宮シノブ

 (Shinobu Kochoumiya)

 ※ 日向マドカからはフランクに〝シノブン〟と呼ばれるが、本人はプライド的に嫌がっている。


性格:

 自尊心は強いが、沈着な理知派。

 忍者として培った性格は、時に冷淡非情にも切り替わる。

 愚直なまでに使命感が強いが、四角四面な性格は狭隘に審美眼を曇らせてしまう危険性も孕む。


特徴:

 胡蝶流忍者の次期頭領。

 ある日、突然にして〈モスマンベガ〉へと生体改造されて〝人間の姿〟へ戻れなくなってしまい、憧れていた『普通の女子ライフ』と訣別せざる得なくなった。

 途方に暮れていた折に、謎の宇宙人〝シャイーヴァ〟が接触し、彼女を懐刀的存在と召し抱える。

 以降、利害一致からジャイーヴァへの貢献に奔走。

 無敗にして順風満帆であったところに、運命の天敵〝日向マドカ〟と接触する羽目となる……。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み