vs, ボクらのファイナルバトル Round.1

文字数 3,195文字


 災厄の種は縛り上げた。ラムスが。
 例の如く下半身を極太ロープに変化させ、グルグル巻きにしてある。
「ラムス、まるでギリシア神話の〝ラミア〟だね」
(ひと)を怪物扱いしないで頂けます?」
 いや〈ベガ〉って〝宇宙怪物少女〟の事じゃん──とか思いつつも、彼女を尊重して別な比喩を模索した。
「う~ん……じゃあ〝妖怪磯女〟で!」
「もっと失礼になりましたけどッ?」
 全員揃って、床へと転がる変態グレイを冷蔑(れいべつ)見下(みくだ)す。
「さて、どうするかね? コイツ?」
「とりあえず情報を聞き出すのが優先ね」
「そうですわね。推測依存では辿り着けない不明要素も多々ありますし」
「ハァ……ハァ……」
 急にジャイーヴァの呼吸が荒くなった。
 おかしいな?
 そこまでキツく縛り上げてないとは思うけど?
「メ……メイドと密着……」
「ひぃ!」
 生理的嫌悪も(あらわ)に、ラムスが自発的に()けた!
 拘束から解放された途端(とたん)、ジャイーヴァは大きく後方跳躍!
 ボク達との距離を置いて高笑う!
「フハハハッ! (あなど)ってもらっては困る! 先程も言っただろう! ()が体質によって、君達は私に勝てないのだ! 決して!」
「随分な自信だね? 隠し弾があるっての?」
「いいや、美少女にイヂめられると萌えるからだ!」
「「「「ひぃ!」」」」
 一瞬にして場の空気が凍り付く!
「萌えれば萌えるほど、我がテンションはアガる!」
「「「「ひぃぃぃ~~ッ!」」」」
 もはや『凍り付く』を通り越して楳図(うめず)る!
 ボク達は見くびっていた!
 コイツの真のヤバさ(・・・)を!
 とんでもない変態だ! コイツ!
「さて、今度は私の番だね。どう可愛がってやろうか? クックックハラァァァーーッ?」
 あ、無様に跳ねられた。
 床を突き破って乗り込んできたドリル軽バンに。
「ナイス、クルロリ!」
 ボクは思わずサムズアップ。
 運転席が開くと、キュートな操縦者が降り立った。
日向(ひなた)マドカ、(おおむ)ね片が付いたので援軍に来た」
 簡潔に報告したクルロリは、ヒクヒクと床に沈んだジャイーヴァへと臆せず近付く。
「気をつけて! ソイツ、とんでもない変態よ!」
 貞操を危惧したジュンが声を掛けた。
「問題ない」
「気色悪かったら無理するなよ!」と、今度はボクからの忠告。
「問題ない。私はアナタ達のような性的忌避感を萌芽(ほうが)していない。従って対象が如何(いか)なる性癖(せいへき)であっても、私には意味を()さない」
「性的忌避感を(いだ)いていないだと!」言葉の端を拾い、ガバッと復活する変態宇宙人。「それは理想的な──えぶらッ!」
 またも吐血を描いて宙を舞った。
 クルロリが無感情なコークスクリューアッパーを炸裂させたから。
「性的忌避感を萌芽(ほうが)していないとは言ったけれど、許容する(・・・・)とは言っていない」
 顔色ひとつ変えず淡々と告げる。
 地面へと降下する最中(さなか)、突進してきた軽バンが人身事故の追い打ち。
 そのまま機械壁へ「あべしッ!」と激突。
 どうやら〈ジャイアントわたし〉同様の遠隔操作のようだ──ってか、怖ッ!
 この子、敵に回すと怖ッ!
「異性密着が活力源となるなら、密着させずに(たた)み込めばいい」
 いや、そうかもだけど……躊躇(ちゅうちょ)無いな、この()
 満身創痍でボロボロながらも、ジャイーヴァはしぶとく身を起こした。
「グゥ……よもや乗物(ビークル)で間接攻撃とは……機械相手では萌えんではないか!」
 悔しさを呪詛に乗せ、(なげ)きながらに床ヘッドバット。
「意外と有効だったわね。心身共に」
「うむ、宣言通り欲望に忠実なヤツだったな」
「そこはブレないんですのね」
「とことんド変態グレイだな……コイツ」
 ()めて傍観しながら、ボク達は口々(くちぐち)に呆れていた。



 そして、変態は再び縛り上げられた。
 ラムスが(がん)拒否(きょひ)るので、今度は車内搭載された極太ワイヤーロープで。
 ひとまず戦闘は終息したので、ボクも全身鋼質化を解除。
「ジャイーヴァ、アナタには()きたい事がある」
 淡々とした口調で、クルロリが尋問を開始する。
「……いいだろう。特別に教えてやる」敵意に()めつけながらも、(みずか)(くち)を開くジャイーヴァ。「()しメンは〝夏菜子〟だが、付き合うなら〝しおりん〟だ」
()いてないよ! 変態グレイ!」
 ツッコむボクに反して、クルロリは動ぜずスルー。
「まず『どうやって〈ベガ〉を増産した』か」
「クックックッ……簡単な事だ。私自身が〈ベム〉の生息惑星へと(おもむ)き、アブダクションによって捕獲。その後〈ヒトゲノム〉移植の生体手術を(ほどこ)したのだ」
「なるほど。どうりで、(わたくし)に転生時の記憶が無いはずですわ」と、ラムス
「だね。納得」と、同調するボク。「ってか、各個体づつ改造って……どんだけ手間だよ? 昭和特撮の〝悪の秘密結社〟じゃあるまいし」
「夢を実現するためなら、努力も労力も惜しまん!」
「しれっと〝夢〟とかに(くく)るな! それも高校球児然と! オマエのそれ(・・)は〝煩悩(ぼんのう)〟だ!」
「夢と煩悩(ぼんのう)表裏一体(ひょうりいったい)! 紙一重(かみひとえ)!」
 ダメだ、この変態グレイ。
 妙な(さと)りの(いき)へと(たっ)している。
「ですが、そもそも何故〈ベガ〉でしたの? 単にハーレムを築きたいのならば、特に生体改造を(ほどこ)す必要は無かったのでは?」
「逆に問おう、ラムス嬢。君は〝異能力美少女〟という存在について、どう思うかね?」
「はい?」
「可憐ながらも凛々しい姿……そして、男性にはグッとくる〝バトル〟というコンセプト! 最ッッッ高に萌えシチュではないか!」
「マニア向け深夜アニメの観過ぎだぁぁぁーーッ! オマエはぁぁぁーーッ!」
 顔面を踏みつけてやったよ!
「くふぅぅぅうう!」
足蹴(あしげ)にされて『くふぅぅぅうう!』じゃないだろ! ド変態!」
 長嘆息(ちょうたんそく)を零したジュンが、げんなりと追及を続ける。
「じゃあ、どうして地球へ? それもラムスのような地球外生命体を、わざわざ連れて来てまで……」
「理由はふたつ──まず『私が(もち)いる〈ヒトゲノム〉は、そもそも〝地球人(・・・)の物(・・)である』という事がひとつ」
「地球人の? 何故よ?」
「君達〝地球人〟の〈ヒトゲノム〉は、他惑星の同型種族のそれ(・・)よりも凡庸(ぼんよう)適応性(てきおうせい)(すぐ)れているからだ。これは試験済みだが……他惑星の人型種族の場合〈ベムゲノム〉の優性に負けてしまい、完全に呑まれてしまう。ところが、君達〝地球人〟の〈ヒトゲノム〉は(かろう)うじて──それも、私が望んでいたフォルム性質のみが──残り、ゲノム融合によって〈ベガゲノム〉へと新生した。理想的な異形美少女になるのだよ」
「なるほど、合点がいった」と、クルロリ。「個体的能力が脆弱な分、アナタ達〝地球人〟は潜在生命力に特化している種族なのかもしれない。一部の異星人が〝異種交配目的〟でアブダクションするのも、そこに起因していると思われる」
 この異説には、ボクも納得できた。
 確かに地球人は〝科学準拠のガジェット〟が無ければ無力だ。自身で空が飛べるワケでもないし、鉄砲が無ければ野生化した家畜すら駆除できないもん。
 その反面、繁殖力はハンパない。
 人口増加率は深刻化の一途だし。
「つまり、前以(まえもっ)て捕獲した〈ベム〉を地球の衛星軌道上で改造したって事?」
如何(いか)にも、星河嬢。そして、もうひとつは『地球そのものを〈ベガ(・・)の惑星(・・・)へと改造する(ため)』だ。君達は自覚が無いようだが、地球は雑多な〈異形怪物〉の宝庫なのだよ。宇宙より来訪する〈ベム〉を始め〈UMA〉と称している未確認生命体も含めてな」
「素体とする〈異形怪物〉に、適合素材の〝地球人〟──材料には事欠かさないというわけですわね」
「まさか、地球を〈ベガ生産工場(プラント)〉にする気だったの?」
「その言い方は色気が無いな、星河嬢。こう言ってもらおう……ようこそ〈ベガリパーク〉へ!」
 ──げしッ!
 また顔面を踏みつける!
「バケモノはいても()(もの)はいないってか! いるよ! オマエだ! このド変態グレイ!」
「くふぅぅぅうう ♪ 」
 ……ヲイ、それ()めろ。
 さりげなく語尾を「くふぅぅぅうう!」から「くふぅぅぅうう ♪ 」に推移するな。サブイボ立つから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:

 日向マドカ

 (Madoka Hinata)


種別:アートルベガ


性格:

 常に明朗快活で楽観的。考えなしの即決行動派。

 思考や言動も突飛なので、状況を予想外の展開へと引っ張る事が多い。

 しかし、根本的に底抜けに明るく他人思いな性格のため、憎めないカリスマ性を抱かせる。


特徴:

 ある日『アブダクション( UFO による拉致)』によって〈アートルベガ〉へと生体改造された少女。

 その能力で地球の平穏を脅かす〈ベガ〉と戦う〈SJK(SpeaceJK=宇宙女子高生)〉の使命を負わされる。


 相棒の〝星河ジュン〟に対しては尋常じゃないほど執着的な好意を抱くが、それが『大好き』の域なのか『同性愛』なのかは不明(本人にも自覚無し)。

名前:星河ジュン

(Jun Hoshikawa)


性格:

 理知的な常識派。

 学年トップレベルの秀才でもある。


特徴:

 主人公〝日向マドカ〟の親友だが、彼女の突飛な言動には振り回されっぱなしで、常に沸点の低いツッコミ役としてのポジションが確立してしまっている。

 しかしながら、マドカに対して母性にも似た強い愛情も抱いているようで、どうしても放っておけない世話役女房的な関係性でもある。


名前:クルロリ

(Kururori)

 ※ 本名は不明。

 この〝クルロリ〟という名前も、日向マドカが『クールロリータ(Cool Lolita)』から捩って命名した便宜的呼び名に過ぎない。


性格:

 無表情。無抑揚。

 沈着冷静な合理論者。

 反面、朴訥にして朴念仁。


特徴:

 正体不明。

 小柄な謎の少女。

 その言動から、少なくとも〈宇宙人〉である事は確実。

名前:ラムス

(Ramus)


性格:

 しとやかにして柔和。沈着冷静。

 反面、結構したたかで抜け目が無い。

 基本的に人当たりは良いが、相手によっては毒舌で心理的ダメージを与える辛口な面もある(特にマドカには)。

 しかしながら、根は心優しい。

 何は無くとも『ヒメカ溺愛』という固執愛を持つ。


特徴:

 惑星ジェルダの原生生物〈ブロブ〉であったが〈ヒトゲノム〉移植により〈ベガゲノム〉を得て〈ベガ〉へと新生した。

 それと同時に高度な知的生命体へと昇華された。

名前:

 胡蝶宮シノブ

 (Shinobu Kochoumiya)

 ※ 日向マドカからはフランクに〝シノブン〟と呼ばれるが、本人はプライド的に嫌がっている。


性格:

 自尊心は強いが、沈着な理知派。

 忍者として培った性格は、時に冷淡非情にも切り替わる。

 愚直なまでに使命感が強いが、四角四面な性格は狭隘に審美眼を曇らせてしまう危険性も孕む。


特徴:

 胡蝶流忍者の次期頭領。

 ある日、突然にして〈モスマンベガ〉へと生体改造されて〝人間の姿〟へ戻れなくなってしまい、憧れていた『普通の女子ライフ』と訣別せざる得なくなった。

 途方に暮れていた折に、謎の宇宙人〝シャイーヴァ〟が接触し、彼女を懐刀的存在と召し抱える。

 以降、利害一致からジャイーヴァへの貢献に奔走。

 無敗にして順風満帆であったところに、運命の天敵〝日向マドカ〟と接触する羽目となる……。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み