vs, フラモン Round.5

文字数 3,169文字


 ぞろぞろと女子高生(JK)逹が帰路へ着く。
 最初の内は物珍しさにフォト撮りとかしてたけど、どうやら見慣れて飽きたらしい。遠巻きにパシャパシャ撮るだけじゃなく、ボクとフラモンにスリーショットを頼むヤツまでいたのに……つくづく現金だな!
「じゃね」「バイバ~イ♪ 」
「うん、バイバイ……」
 ボクへと手を振って、次々と校門を過ぎて行く。
 メタリック少女を目の前にして、何でそんなに警戒心無いん?
「じゃあ、またなー?」
「うん、また……またッ?」
 また(・・)こんなトラブルに()っていいんかぃ?
 空手部の〝赤木一実(あかぎひとみ)〟さん?
 きっと、みんなこれから『マドナ』や『グラウンド・ワン』とか行くんだろうなァ……。
 ボクだって行きたいッ!
 行きたいけど……今日は無理だろうな。
 コイツ(・・・)がいるし。
 羨望(せんぼう)()(いき)に沈むと、ボクは〈フラモンベガ(人間形態)〉へと恨めしく向き直る。
 視線に気付き、フラモンベガは「てへ♪ 」と頭コッツンコ。
 いや、視線じゃなくてボクの心中に気付けよ。
 仕方なく放課後エンジョイタイムは諦めて、戦闘処理の尋問を開始。
「まず、キミの名前は?」
「わたしは〈半自律型外殻実装仕様コスモローダー・タイプA3-2006〉──気軽に〝モエルちゃん〟って呼んでね?」
 どう略したら、そうなった?
 ま……まあ、いいや。
「で? キミのドコが〈ベガ〉なのさ? ただの〈ロボットパイロット〉じゃん?」
「そう言えば、そうですわね」と、ラムス。「先程も申し上げた通り、この機体は〈半自律型外殻実装仕様コスモローダー〉──つまり状況に応じて『遠隔操作モード』『搭乗操縦モード』そして『自律AIモード』の3モードに切り換えられますの」
「うわあ? アニメロボットの発展史を単機で体現してるね?」
「……はい?」
「だって『鉄人 ● 号』にも『マジ ● ガーZ』にも『トラン ● フォーマー』にもなるんでしょ?」
「黙らっしゃい、このおバカさん♪ 」
 ニッコリと毒吐きやがった。
 何事も無かったかのように、ラムスは続ける。
 ボクの発言は黙殺されたらしい……シクシク。
「ですから『搭乗操縦モード』ならば、当然〈パイロット〉という事になりますけれど……」
「だって、本体(・・)はアッチだもん」背後の鋼鉄巨人をツンツン指差すモエル。「この姿は〈有機体仕様プリテンドフォーム〉なんだよ?」
 立ち上がって豊満な胸を……いや、視点違った……全身をボクへと見せつける。
「……プリ ● ンダー?」
「プリテンドフォームだってば!」
 小脇締めてプンプン!
 そのキャラ、数年もするとキツくなるからな?
 ()の〝さとう ● 緒大先生〟が、身を(もっ)て立証して下さっているからな?
 それを(さっ)したから〝コリ ● 星〟は〝フ ● ーザ様〟に破壊されたんだよ……おそらく。
「なるほど、そういう事でしたか」
 ラムスが納得を示した。
「どゆ事?」
「彼女は〈有機体仕様プリテンドフォーム〉と名乗った……そして『プリテンド』とは『成り済ます』とか『真似をする』という意味ですわ。そこから推察するに、おそらく現形態の彼女(・・)は、人間を()した(うつわ)──生体(バイオ)生成されたボディに、本体であるAIの人格や知性を複写した存在なのでしょう」
「……アバター?」
「マドカ様が理解し(やす)いのならば、その解釈でも(よろ)しいかと」
「……逆転イッ ● ツマン?」
「知りませんわよ」
 今度は冷徹蔑視(べっし)モードが発動したよ。
「んじゃ、さっきカタコトから流暢(りゅうちょう)になったのも……」
「うん、コッチ(・・・)主導権(ストレージ)を切り替えたの」
 モエルは、種明かしをしてテヘペロ。
 安いトリックだな? 三流作者?
 いや、メタフィクションなツッコミはいいや。
 それよりも、ボクにはずっと気になっていた点があったし。
「ねえ?」
「なあに? マドカちゃん?」
それ(・・)ッ!」
「はぇ?」
「ずっと〝マドカちゃん〟って馴れ馴れしいけどさ? ボク逹、どっかで会った?」
「ええ? ヒドイよ! マドカちゃん! わたしの事、忘れちゃったの?」
「え? あ……うん、ゴメン」
 ズイッと詰め寄るウルウル(まなこ)に呑まれ、思わず謝った。
「もう! しょうがないんだから!」
 プンプンしてるし。
 ほっぺたプゥっと膨らませてるし。
「じゃあ、教えてあげるね? ウフフ♪ 」
 今度は恍惚ながらにアッチの世界(・・・・・・)へ浸り始めたし。
 そこはかとなく怖くなってきたよ。この()
 帰っていいかな?
 もう、出会いとかどうでもいいんで……。
「あれはねえ? もう半年以上前になるんだよぉ?」
 嗚呼(ああ)、語りだしちゃった。
 脳内お花畑で語りだしちゃった。
「わたしね? ジャイーヴァ様からの出撃待機命令を()けてから、衛星軌道上に潜伏して『どうやったら効率よく地球人を制圧できるか』を考えてたの。毎日毎日、お月さまやお星さまに相談してたの」
 イヤなメルヘンワールドがキターーーーッ!
 お月さま! お星さま!
 何つーか……ホントにサーセンしたッ!
「でもね? お月さまもお星さまも、何も答えてくれないの……グスン」
 いや、そりゃそうだろ。
 お月さまもお星さまも着信拒否(ブロック)するだろ。
「でねでね? わたし(ひらめ)いちゃったの! 地球人を制圧する方法は〈地球人〉に()くのが一番だ……って」
 自慢げに「にへへ♪ 」と砕けるモエル。
 ドコに着地してんだ。オマエ。
 何だ、その「おたくの店目障(めざわ)りなんで、どうやったらたたんでくれますか?」と老舗店主に面と向かって()くようなイタイ発想は?
「だから『Facebook』始めたんだ♪ 」
 文明の利器ィィィーーーーッ!
 正しく使おう文明の利器ィィィーーーーッ!
「そしたらね? そこに『発育終わった……爆乳死ね!』って破滅オーラプンプンのスレッドがあって、それがマドカちゃんだったの」
 ……うん、アップした気がする。
 たぶん、何かしらの育乳運動が無駄に終わった時に。
 みんなもネットでの発言には気を付けようね?
「それからマドカちゃんの事が、気になって気になって……♪ 」
会ってない(・・・・・)だろ! それは! そっちが勝手にネット閲覧しただけじゃん!」
「ええ~? 毎日、会ってるよぅ? モニターの中でぇ……想像の中でぇ……そして、夢の中でぇ……いやん ♪ 」
 頬染めて恥じらうな。
 ってか、不思議な事を言い出したぞ? この天然ブリッコ?
 やっぱ電波系?
「だって、半年前から衛星軌道上で実生活を監視してるもん♪ 」
「ふぇ?」
 いまトンデモワード言わなかった?
「ずっと毎日、監視してたんだぁ ♪  毎日毎日……毎日……ウフフ♪  毎日欠かさずだよぉ ♪ 」
「おぉぉまわぁぁぁりさぁぁぁーーんッ!」
 怖くなって絶叫ッ!
 (たす)けて! パトレン ● ャー!
 もう『2045年問題』なんてモンじゃないよ!
 AIが自我覚醒する時代どころか、(すで)にストーカーする時代来ちゃってるよ!
「やがて、マドカちゃんが〈アートルベガ〉になったのを知って……嬉しかったなぁ♪  これで、わたしとマドカちゃんは〝似た者同士〟だもんね? 種族の壁なんて無いに等しいもんね?」
 知らない間に、変な親近感(いだ)かれていた。
 鋼鉄だから?
 それって〈ロボット〉と〈アートル〉だから?
 こっちは〈鋼質化細胞(エムセル)〉なんですけど?
 あくまでも生体(バイオ)的な種族なんですけど?
「ね? だから、これはもう『運命的な出会い』なんだよ? ウフフ ♪ 」
 いや「だよ?」じゃないよ。
 妄想飛躍すんな。
 そして、ボクを巻き込むな。
「……ねえ? 幸せにしてね?」
 誘惑に(うる)む瞳で(のたま)った。
 ハッ!
 まさかコイツ、妄想で一線越えたッ?
 んで(もっ)て、勝手に貞操責任(ていそうせきにん)()わされたッ?
「すてえーーぶんきぃぃぃーーんぐッ!」
 アワアワと腰砕けに怯えるボク!
 と、突然、救いの凛声が!
「ちょっと御待ちなさい!」
 ラムスだ!
 静かなる怒気(どき)(はら)み、フラモンベガと対峙する!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:

 日向マドカ

 (Madoka Hinata)


種別:アートルベガ


性格:

 常に明朗快活で楽観的。考えなしの即決行動派。

 思考や言動も突飛なので、状況を予想外の展開へと引っ張る事が多い。

 しかし、根本的に底抜けに明るく他人思いな性格のため、憎めないカリスマ性を抱かせる。


特徴:

 ある日『アブダクション( UFO による拉致)』によって〈アートルベガ〉へと生体改造された少女。

 その能力で地球の平穏を脅かす〈ベガ〉と戦う〈SJK(SpeaceJK=宇宙女子高生)〉の使命を負わされる。


 相棒の〝星河ジュン〟に対しては尋常じゃないほど執着的な好意を抱くが、それが『大好き』の域なのか『同性愛』なのかは不明(本人にも自覚無し)。

名前:星河ジュン

(Jun Hoshikawa)


性格:

 理知的な常識派。

 学年トップレベルの秀才でもある。


特徴:

 主人公〝日向マドカ〟の親友だが、彼女の突飛な言動には振り回されっぱなしで、常に沸点の低いツッコミ役としてのポジションが確立してしまっている。

 しかしながら、マドカに対して母性にも似た強い愛情も抱いているようで、どうしても放っておけない世話役女房的な関係性でもある。


名前:クルロリ

(Kururori)

 ※ 本名は不明。

 この〝クルロリ〟という名前も、日向マドカが『クールロリータ(Cool Lolita)』から捩って命名した便宜的呼び名に過ぎない。


性格:

 無表情。無抑揚。

 沈着冷静な合理論者。

 反面、朴訥にして朴念仁。


特徴:

 正体不明。

 小柄な謎の少女。

 その言動から、少なくとも〈宇宙人〉である事は確実。

名前:ラムス

(Ramus)


性格:

 しとやかにして柔和。沈着冷静。

 反面、結構したたかで抜け目が無い。

 基本的に人当たりは良いが、相手によっては毒舌で心理的ダメージを与える辛口な面もある(特にマドカには)。

 しかしながら、根は心優しい。

 何は無くとも『ヒメカ溺愛』という固執愛を持つ。


特徴:

 惑星ジェルダの原生生物〈ブロブ〉であったが〈ヒトゲノム〉移植により〈ベガゲノム〉を得て〈ベガ〉へと新生した。

 それと同時に高度な知的生命体へと昇華された。

名前:

 胡蝶宮シノブ

 (Shinobu Kochoumiya)

 ※ 日向マドカからはフランクに〝シノブン〟と呼ばれるが、本人はプライド的に嫌がっている。


性格:

 自尊心は強いが、沈着な理知派。

 忍者として培った性格は、時に冷淡非情にも切り替わる。

 愚直なまでに使命感が強いが、四角四面な性格は狭隘に審美眼を曇らせてしまう危険性も孕む。


特徴:

 胡蝶流忍者の次期頭領。

 ある日、突然にして〈モスマンベガ〉へと生体改造されて〝人間の姿〟へ戻れなくなってしまい、憧れていた『普通の女子ライフ』と訣別せざる得なくなった。

 途方に暮れていた折に、謎の宇宙人〝シャイーヴァ〟が接触し、彼女を懐刀的存在と召し抱える。

 以降、利害一致からジャイーヴァへの貢献に奔走。

 無敗にして順風満帆であったところに、運命の天敵〝日向マドカ〟と接触する羽目となる……。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み