vs, フラモン Round.2

文字数 3,292文字


大男(おおおとこ)総身(そうみ)シャンタン、(まわ)りカレー』──か、どうかは知らないけれど、やはり動きは愚鈍だった。
 ボクは持ち前の運動神経を()かして、()(そそ)巨拳(きょけん)()け続ける。どんな威力でも当たらなければ意味は無い──と、シャ ● 少佐も言ってたし。
 とはいえ、二次被害は甚大(じんだい)
 グラウンドにはボコボコと鉄拳の(あと)が増産され、植え込みへと身を隠せば空振(からぶ)る鉄腕に植樹(しょくじゅ)()()られる始末(しまつ)
「ガンバレー!」「負けるなー!」「行けー!」
 身の安全を確信したからか、各教室から他人事(ひとごと)テンションな声援が向けられてきた。
 事の成り行きから、どうやらボクを〝味方〟と判別したらしい。
 ホント、現金なヤツラだよ。
 全身鋼質化に加えて〈PHW(セーラー)〉を着込んでいるから、正体がバレる心配は無いだろうけどさ。
「ちゃんと勝ってよね? 今月、ポケマガチヤバなんだから」
 ネイルケアがてらにギャル系がゴネた。
「オマエらーーッ! 小遣(こづか)(かせ)ぎのトトカルチョ開催(かいさい)してるだろーーッ!」
『マドカ、集中して』
 胸ポケットのパモカが(いさ)める。
「ジュン? いま、何処さ? おっと危な!」
 頭上からの鉄拳を回避しつつ、現在地を確かめた。
『二階の電算室。此処なら滅多に誰も来ないし、対策に熟考(じゅっこう)できるもの』
「で、策は?」
『現状、圧倒的に情報不足なのよね……一応、此処のコンピュータをパモカ補佐に使って模索(もさく)してるんだけど』
「まさかの策無し?」
『う~ん? 大概(たいがい)〈人型ロボット〉っていうのは〝人間〟を()してるせいか、御丁寧(ごていねい)に頭部へ重要回路を集中搭載(とうさい)しているのよね……AIとか各種センサーとか。そこ(・・)を破壊できれば、(ある)いは勝算も──』「ラジャっす!」『──って、マドカッ? いまの、単に考察だからッ! 作戦じゃないからッ! マドカ、聞いてるッ?』
 泡食って制止するも……ゴメン、もう後の祭り。
 (すで)にボクはフラモン頭部の高度まで急上昇していた!
「んにゃろ!」
 渾身(こんしん)の鉄拳を鉄面(てつめん)へと(たた)()む!
 効かない。
 むしろボクの方が鏡返しを喰らった。
「シビビビビビ……ッ!」
 鋼質化ボディの内側を衝撃の振動が駆け抜ける。
「なら、これで!」
 玉葱(たまねぎ)(あたま)を踏み台に、真上へと跳躍!
 そのまま落下の勢いに乗せ、空中前転を加味した(かかと)()としを繰り出す!
 (つづ)(ざま)延髄(えんずい)()り!
 ローリングソバット!
 ミドル! ハイ! ミドル! ロー! ミドル!
 ()りのラッシュを、がむしゃらに顔面へと打ち込む!
 にも(かか)わらず、フラモンは無表情に涼しい顔……腹立つ!
「クソッ! 効かないや!」
『じゃなくて、心配かけない! どうして考えなしに即決(そっけつ)するの!』
「考えるな、感じろ」
『……香港(ホンコン)の大スターに謝れ』
「ブゥブゥ! だって、もう行動に入ってたんだもん!」
『まったく……でも、あなたの〈エムセル〉よりも硬いって、どんな宇宙金属なのよ?』
「うん、宇宙は広いよね……って、ふぇ?」
 眼界(がんかい)が薄暗く染まった。まるで日陰のように。
 イヤな予感に頭上を(うかが)い見ると、高々と振り上げられている平手があった!
「どわわわわ~ッ? 待て待て待て!」
 と、不意にボクの腰へと何か(・・)が巻き付く!
 弾力性に()んだ極太ロープみたいなヤツ。緑色のタイヤチューブみたいな代物(しろもの)
「ん? 何さ、コレ?」
 ロープの出所(でどころ)を目で手繰(たぐ)り追うと、それ(・・)は屋上から伸びていて──「でぇぇぇええーーッ?」──そのまま平行バンジーを()いられたよ!
 瞬発的なGがエグッ!
「何だ何だ何だ! コレは!」
「どうやら絶妙なタイミングだったようですわね」
 バンジーロープが(しゃべ)った!
 聞き覚えのある声で!
「って、ラムスーーッ?」
 離陸数秒後には屋上へと投げ捨てられていた!
 鋼の尻餅(しりもち)が、床アスファルトを軽微に破砕!
「痛~い! おしり割れたぁ!」
元々(もともと)割れていますから御心配なく」
 人型を再形成しつつ、メイドベガが()めて流す。
「ラムス? (たす)けに来てくれたの?」
「勘違いしないで頂けます? 単に買い物帰りですわ。それに貴女(あなた)に何かありましたら、ヒメカが悲しみますから」
「相変わらずのヒメカ(ラブ)だな……ってか、ボクは愚妹(ぐまい)のオマケか!」
 釈然としない心境を押し殺す中、フラモンがボク達へと振り向いた。
「データ照合──〈ブロブベガ〉ノ〝ラムス〟ト認識。障害トシテ排除スル」
 巨体がズンズンと迫り来る!
 ──ツルーン!
 転んだ。すってんころりんと。
 起きあがろうとして──ツルーン!
 再度、()い起きようとして──ツルーン!
「不確定障害発生──トラップ確認」
 七転八倒(しちてんばっとう)を繰り返し、フラモンはようやく転倒要因に気付く。
 手で(すく)い拾ったのは、緑色の粘液。
 それがヤツの足下周辺に()いてあったのだ。
(わたくし)自身から生成された特製ローションですわ」
「いつの間に仕掛けたのさ?」
先程(さきほど)、マドカ様と交戦していた時ですわよ。液状化して足下を()り抜ける(さい)()いて去りましたの」
 閑雅(かんが)種明(たねあ)かしをしながら、1リットルペトルのミネラルウォーターをゴキュゴキュ。
 あ、ホントだ。
 身長、ちょっと縮んでる。
 ってか……体積(たいせき)補填(ほてん)それ(・・)じゃないだろうな?
 足下(あしもと)のレジ袋に、いっぱい買い込んであるし。
「歩行ニヨル離脱可能確率十六パーセント──飛行シークエンス実行」
 脱出を(はか)るフラモンが、スカート部からバーニアを噴射!
 飛翔離脱を(こころ)みる(さま)は、(さなが)らヘリウムバーニアの巨大版だ!
「ヤバッ! そういえば、アイツって飛行能力があるんだっけ!」
「その点も御心配なく」
 涼しい態度で長いもみあげ(・・・・)(もてあそ)ぶラムス。
 彼女の自信を立証するかのように、粘液がフラモンのスカートを掴んで放さない。まるでとりもち(・・・・)のように張力(ちょうりょく)を発生していた。
(わたくし)自身の粘液(ローション)ですから、糸一本(・・・)分でも(つな)がっていれば性質自在。現在は粘着(ねんちゃく)張力性(ちょうりょくせい)に特化させましたわ」
 そう言って小指をヒラヒラ。
 よく見りゃ、指先に納豆糸みたいなのが泳いでいる。
「張力均衡値想定外──出力上昇」
 フラモンは、(さら)にバーニア噴出を上げた!
 地表から数メートルは浮上できたが……そこまでだ。
 ラムスローションは、しつこく食い下がる。
 反発に引き合う二つのベクトル。
 そして──どんがらがっしゃん──(こん)()けしたフラモンは、とうとう地面へと()いつけられた。後頭部を打ちつける墜落ぶりが、遠目で見ていても痛々しい。
「あらあら、無様ですわね……クスクス♪ 」
 優位性に酔って、ほくそ笑んでいるし……。
 怖ッ! コイツ怖ッ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:

 日向マドカ

 (Madoka Hinata)


種別:アートルベガ


性格:

 常に明朗快活で楽観的。考えなしの即決行動派。

 思考や言動も突飛なので、状況を予想外の展開へと引っ張る事が多い。

 しかし、根本的に底抜けに明るく他人思いな性格のため、憎めないカリスマ性を抱かせる。


特徴:

 ある日『アブダクション( UFO による拉致)』によって〈アートルベガ〉へと生体改造された少女。

 その能力で地球の平穏を脅かす〈ベガ〉と戦う〈SJK(SpeaceJK=宇宙女子高生)〉の使命を負わされる。


 相棒の〝星河ジュン〟に対しては尋常じゃないほど執着的な好意を抱くが、それが『大好き』の域なのか『同性愛』なのかは不明(本人にも自覚無し)。

名前:星河ジュン

(Jun Hoshikawa)


性格:

 理知的な常識派。

 学年トップレベルの秀才でもある。


特徴:

 主人公〝日向マドカ〟の親友だが、彼女の突飛な言動には振り回されっぱなしで、常に沸点の低いツッコミ役としてのポジションが確立してしまっている。

 しかしながら、マドカに対して母性にも似た強い愛情も抱いているようで、どうしても放っておけない世話役女房的な関係性でもある。


名前:クルロリ

(Kururori)

 ※ 本名は不明。

 この〝クルロリ〟という名前も、日向マドカが『クールロリータ(Cool Lolita)』から捩って命名した便宜的呼び名に過ぎない。


性格:

 無表情。無抑揚。

 沈着冷静な合理論者。

 反面、朴訥にして朴念仁。


特徴:

 正体不明。

 小柄な謎の少女。

 その言動から、少なくとも〈宇宙人〉である事は確実。

名前:ラムス

(Ramus)


性格:

 しとやかにして柔和。沈着冷静。

 反面、結構したたかで抜け目が無い。

 基本的に人当たりは良いが、相手によっては毒舌で心理的ダメージを与える辛口な面もある(特にマドカには)。

 しかしながら、根は心優しい。

 何は無くとも『ヒメカ溺愛』という固執愛を持つ。


特徴:

 惑星ジェルダの原生生物〈ブロブ〉であったが〈ヒトゲノム〉移植により〈ベガゲノム〉を得て〈ベガ〉へと新生した。

 それと同時に高度な知的生命体へと昇華された。

名前:

 胡蝶宮シノブ

 (Shinobu Kochoumiya)

 ※ 日向マドカからはフランクに〝シノブン〟と呼ばれるが、本人はプライド的に嫌がっている。


性格:

 自尊心は強いが、沈着な理知派。

 忍者として培った性格は、時に冷淡非情にも切り替わる。

 愚直なまでに使命感が強いが、四角四面な性格は狭隘に審美眼を曇らせてしまう危険性も孕む。


特徴:

 胡蝶流忍者の次期頭領。

 ある日、突然にして〈モスマンベガ〉へと生体改造されて〝人間の姿〟へ戻れなくなってしまい、憧れていた『普通の女子ライフ』と訣別せざる得なくなった。

 途方に暮れていた折に、謎の宇宙人〝シャイーヴァ〟が接触し、彼女を懐刀的存在と召し抱える。

 以降、利害一致からジャイーヴァへの貢献に奔走。

 無敗にして順風満帆であったところに、運命の天敵〝日向マドカ〟と接触する羽目となる……。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み