ファンレター一覧

  • ワインでしたかー!

    コーヒーのくだり、女性目線で今後 コーヒーとかこぼされたら!チェックされてる! と、気をつけます笑

    たゆむ糸のようにAnthony

    【課題文学賞十一】応募作品

    ジャンル:ファンタジー

  • わー面白い!

    凄い!天才!敦……いや、メメタァさん!

    死んでしまった僕が生き返るため異世界で魔王を倒すことになった。Memetala

    中1のメメタァです。これから小説を投稿していきたいと思います。

    ジャンル:ファンタジー

  • 目覚めても覚えてらっしゃる。それは凄い。 私の場合、目覚めと同時に、朝霧のように消えてしまう。

    夢見御園生 櫻子

    ジャンル:恋愛論・結婚

  • 人を拾う

    鬼平とか、時代劇にありそうですね。

    冬隣(ふゆどなり)御園生 櫻子

    ジャンル:創作論・評論

  • 第3の説

    単にぶっきらぼうな話し方をするドライバーだった。

    ワタシのこと。時々…父ちゃん御園生 櫻子

    ジャンル:日記・個人ブログ

  • 御馳走様でした。

    夫婦円満の秘訣は何ですか?

    ワタシのこと。時々…父ちゃん御園生 櫻子

    ジャンル:日記・個人ブログ

  • 薫風そよぐ東京へ

    新緑が目映い季節ですね。4年ぶりに行く東京で参加された松尾芭蕉まちあるきツアーはいかがでしたか?コロナの影響で、私達の生活環境はすっかり変わってしまいました。気持ちが内向きになり、外出が億劫になってしまった方も沢山いらっしゃることでしょう。私もその一人なのでTamTam2021さんのお気持ちがわかります。今回、まちあるきツアーに当選されたことは気持ちを外向きにしてくれる大きなきっかけになられたことでしょう。重い腰を上げ思いきって出掛けてみると、街がいつもより輝いて見え、小さな冒険に心がワクワク、 ... 続きを見る

    草 原TamTam2021

    今、外は鳥たちのさえずりにあふれています。爽やかに生命を謳歌する季節です。それなのに私はずっと引き籠っていました。自分に引き籠っていたと言ってもよいと思います。明日、ようやく東京へ外出しようと思います。俳聖芭蕉のあとをたどる小さな旅です。

    ジャンル:社会・思想

  • おとうさん

    おとうさん またファンレター書くね つづきたのしみ

    two Mother'sトキメキ かおる子

    成瀬 絵里(なるせ えり)は未婚の母。妹の成瀬 紗絵(なるせ さえ)は姉の夢に一人で向かうことになるが、亡き姉の残した娘の成瀬 紬(なるせ つむぎ)と共に生きる中で大切なことを自分自身も学んでいく。彼女たちの好きな花はひまわりでした。ひまわりの花言葉は「憧れ」「情熱」「あなただけを見つめる」など太陽に向かって花が咲く様子に由来します。 それぞれの憧れや情熱をもって進む物語をご覧ください。 また、今作の主人公は成瀬 紬となっております。 紗絵と対照的に内気で容姿も良いわけではない紬だが、同い ... 続きを見る

    ジャンル:恋愛・ラブコメ

  • 134話まで

    村山さん、こんにちは! 131話からの子供たちのボール遊びのシーン、いいですね。私としてはもう少し遊んでいて欲しかったけど(笑)←もっとその描写があればいいかな、と思ったのです。 その後山田さんとに「指名」されて家まで行く。すごく嬉しいはずなんだろうけど、龍太の気持ちがあまり強くでていないのはもどかしい。ホント奥手くんですね。134話の最後の7行目からも・・・ あと、後ほど明らかになるのでしょうが、泰史の不登校の根本原因は、泰史のお母さんがのせいなのかなと思ったりしています。 そ ... 続きを見る

    転校したとです。村山 健壱

    時は昭和後期。小学三年生男子の黒木龍太は、宮崎から東京の学校へ転校しました。東京の友達には宮崎弁が珍しく、からかわれてしまいます。が、龍太にはそれが納得できません。龍太が悩みながらも東京で成長していく過程を描いた物語です。 ******************* 主な登場人物 黒木龍太…主人公 御手洗泰史…三年から同じクラス。野球チーム所属の問題児。  杉田吾郎…野球チームを辞め、龍太と同じ進学塾に通う。 松本孝弘…野球チーム所属の同級生。野球が得意。 酒井 昭…野球チーム所属の同 ... 続きを見る

    ジャンル:学園・青春

  • ショートブラックか、ホラーか…怖い。

    初めて、作品を読まさせて頂きました! 最初は笑っていたワタシがいつの間にか、恐怖の底に落ちていました!

    【コント】怖い着ぐるみあそうぎ 零(阿僧祇 零)

    ブラックな会社で無理難題を押し付けられた斉藤は、フラフラと踏切の方に向かいます。道にいた占い師に呼び止められ、難題を乗り切る策を提案されますが……。

    ジャンル:ホラー

  • 真っ先にいただきます!

    コメディ的で面白いです、警備員さんには見えないのでしょうか?SFとブラック話好きの私には刺さりました。”陰が極まれば陽になる?”ふ、深い(たぶん)・・良いです!ちなみに私は徹夜がフツーの職場でしたので”残業”という感覚がありません、ホラーという感覚もありません、お化けも見てみたいのですが今まで見たことはありません。

    お夜食をどうぞ松本育枝

    「遅くまで残業すると出るからな」 そう言われて残業していた『俺』が見たものとは……

    ジャンル:ファンタジー

  • わわわ( ;∀;)これは…

    最後のスペシャルゲストに思わず泣いちゃいました( ;∀;)カイトくんも好きだけど夜叉丸くんも忘れられない私。なんだかジーンときて泣いちゃいました!ありがとうございます

    『鬼狩りの鬼』あんこ*

    何の変哲もない人生を歩んできた『姫城いろは』。そんな彼女が二十歳を迎えた頃、地元では30年に1度の祭り、【人魚祭】が開催される。その祭は豊年祭と称されているが、地元の選ばれた人間しか参加が許されておらず、参加者はその内容を他言無用とされていた為、集落の住民ですら祭りの内容などは知らされていなかった。 そんな最中、大学生のいろはの元に『人魚祭』への招待状が届く。 注意: 本作品には多少の残酷描写が含まれています(・´ω`・) 悩みましたが、苦手な方もおられるかと思いますので、一応R ... 続きを見る

    ジャンル:ファンタジー

  • 好みが

    分かれるようですね、宮城峡。私は好きですが。 アルコールは反面、中毒性が高いのが恐いところです。 それにしても先生は本当にお優しい。その優しさ、真似出来ません。

    アルコール依存症の中年おじさんんだんだ

     アルコール依存症の中年おじさんが社会復帰するお話です。  彼は就職後も酒を呑み続けました。しかし、彼の飲酒には強烈なある”こだわり”がありました。  その”こだわり”の顛末や如何に。ノンフィクションです。

    ジャンル:ノンフィクション

  • 私の浪人時代は……

    永久凍土でした。 「僕」が羨ましい。

    春のひろいもの。御園生 櫻子

    ジャンル:恋愛論・結婚

  • ほのぼのコメディー、だけどホラー

    面白かったです!! ikueさんらしいほのぼのしたユーモラスな味わいがありつつも、けっこうしっかりホラー作品だと感じました。 後半、主人公が、正に「ド〇ッ〇」をきめたように、感覚がマヒした印象になっているところ、じわじわくるような怖さを感じます。 「〇〇ック企業」って、こういうふうに社員を洗脳していくものなのかもしれませんね……(ブルブル)

    お夜食をどうぞ松本育枝

    「遅くまで残業すると出るからな」 そう言われて残業していた『俺』が見たものとは……

    ジャンル:ファンタジー

  • 夏の夜の夢?

    夢か現か……。夏の雰囲気を感じます。

    在りし日の浪漫御園生 櫻子

    ジャンル:恋愛論・結婚

  • TO EUROPE 三話

    なんっっってところで最後に微笑んでくれるんですかーーーっ!!! いやいやいや、だめだって! だめだよ~!!(涙)でもどうすればよかったのかと訊かれればどうしようもない…さすがです、お見事です。 といいつつメリルの台詞も気になるところはあって。「今のクウヤ」とか。 またメリルはクウヤのところに帰ってきてくれるはず、だってスーパーウーマンだもの!! もうアンドロイドだって解ってるのに生身の自分が犠牲になればいいって思っちゃうクウヤ……。うわーん!! めちゃめちゃ気になるところで上、完結、とい ... 続きを見る

    月とガーネット[上]雨音 礼韻

     西暦2093年、東京──。  その70年前にオーストラリア全域を壊滅させる巨大隕石が落下、地球内部のスピネル層が化学変化を起こし、厖大な特殊鉱脈が発見された。  人類は採取した鉱石をシールド状に改良し、上空を全て覆い尽くす。  隕石衝突で乱れた気流は『ムーン・シールド』によって安定し、世界は急速に発展を遂げた。  一方何もかもが上手くいかず、クサクサとしながらふらつく繁華街で、小学生時代のクラスメイトと偶然再会したクウヤ。  「今夜は懐が温かいんだ」と誘われた ... 続きを見る

    ジャンル:SF

  • お久しぶりです。

    まずは読ませて頂きました。 流石ですね、寓磧さん。 pixivから拝見して居ますが、やはり参考になります。 大大大ファンです。

    さよなら、勇者【立ち読み版】九条寓碩

    あなたはきっと騙される。心をえぐるファンタジーミステリー。 「お願いです、僕を仲間に入れてください。家族を奪った魔王をこの手で倒したいんです!」 宿敵を倒すため勇者一行に加わった少年エリス。世界を救った勇者一行は強者(つわもの)揃いに違いない、と思っていたのに、エリスの目に映ったのはぐだぐだ、ゆるゆるの流れ者の集まりだった。 やる気のないフリーダムな勇者とそのパーティは、世界を席巻する魔物の脅威に立ち向かえるのか!? ※こちらは、Amazonにて刊行中の電子書籍「さよなら、勇者」 ... 続きを見る

    ジャンル:ファンタジー

  • ほのぼのブラック

    お夜食がおにぎりっていうのが良いですね。ラーメンとかパンだと毎日は飽きる!美味しいおにぎり毎日食べて社畜の完成!ペンギンちゃんの可愛いさ、俺のとぼけた感じ、でも内容はブラック、というミスマッチが面白かったです!

    お夜食をどうぞ松本育枝

    「遅くまで残業すると出るからな」 そう言われて残業していた『俺』が見たものとは……

    ジャンル:ファンタジー

  • 読んだらモォ~、同じメニューを同じように食べずにはいられなくなる作品でっす──

     なんだか、うどんが”ファンタスティック”と言うより”ふぁんたじっく”な食べ物にカンジられちゃいましたぁ。  理由はどうあれ、関係‐交際が途絶えた相手を2年もひきずり続けるなんてことが既にファンタジーと思えてなりません (≧▽≦)ノ♪♪  ワタクシの周囲には、そんな健気な爆レア女子など見当たりませんし、僕ッコの”あのちゃん”もオーヴァーラップしてきて、しゃべり方同様に出汁の味まで秋田や青森の鍋焼きで憶えた甘ったるさが意識に広がってしまい、モォ~食べたくなって仕方ありませぬ~ (^v^ ... 続きを見る

    あなたが何も言わないからLLX

    夕食はよくうどん屋さんに行く。 思い出の店は普通の街のチェーン店。 僕が好きなキツネうどんに野菜のかき揚げ。 いつものメニュー、いつもの席で、誰もいない隣の席の彼の残像に話しかけながら。 切ないBL。

    ジャンル:恋愛・ラブコメ