お夜食をどうぞ

作者 松本育枝

[ファンタジー]

9

540

4件のファンレター

「遅くまで残業すると出るからな」
そう言われて残業していた『俺』が見たものとは……

目次

完結 全1話

2024年05月16日 15:28 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

真っ先にいただきます!

コメディ的で面白いです、警備員さんには見えないのでしょうか?SFとブラック話好きの私には刺さりました。”陰が極まれば陽になる?”ふ、深い(たぶん)・・良いです!ちなみに私は徹夜がフツーの職場でしたので”残業”という感覚がありません、ホラーという感覚もありません、お化けも見てみたいのですが今まで見たことはありません。

返信(1)

ほのぼのコメディー、だけどホラー

面白かったです!! ikueさんらしいほのぼのしたユーモラスな味わいがありつつも、けっこうしっかりホラー作品だと感じました。 後半、主人公が、正に「ド〇ッ〇」をきめたように、感覚がマヒした印象になっているところ、じわじわくるような怖さを感じます。 「〇〇ック企業」って、こういうふうに社員を洗脳していくものなのかもしれませんね……(ブルブル)

返信(1)

ほのぼのブラック

お夜食がおにぎりっていうのが良いですね。ラーメンとかパンだと毎日は飽きる!美味しいおにぎり毎日食べて社畜の完成!ペンギンちゃんの可愛いさ、俺のとぼけた感じ、でも内容はブラック、というミスマッチが面白かったです!

返信(1)

ペンギンだけに

白黒ハッキリさせて欲しいですね! 全体的にクロ優勢の気がしないでもないですけど、そんなに美味しい夜食なら社畜でも……要は、心の持ちようですよね! ikueさんにしては珍しいタッチのお話のように感じました。 確かにほのぼのコメディも書かれていますけど、こういう少しドタバタ系のお話は、なかなかないような……すごく新鮮で楽しかったです^ ^

返信(1)

小説情報

お夜食をどうぞ

松本育枝  ikue-mini

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【三題噺十一】, ペンギン, 残業, 念力, 社畜, お夜食, おにぎり
総文字数
1,994文字
公開日
2024年05月16日 15:20
最終更新日
2024年05月16日 15:28
ファンレター数
4