予防線を張る

文字数 563文字

ふふーん( ˙꒳​˙ )



げんきですか?





体と心は、大丈夫ですか?





なにしてますか?







こんにちは。

出会いと別れがあります


生きてると。


すごく大好きな人でも、


私の目の前からいなくなっちゃう。
連絡取れなくなっちゃう。


そこには、色んな事情があって。





そうなると、寂しい気持ちが湧いてきます。


すごく悲しくならないように。わたしは。


だから、どんなに好きな人でも、私は

『予防線』を張るようになったのよ。




101回目のプロボーズの武田鉄矢さんみたいに、


「ぼくは、絶対に、あなたの前から いなくなりましぇーーん」なんて


言える人いないと思うのね。



未来はどうなるか分からないし、私の大好きな人も私もそれぞれが良い方向に進んでいくことを願っているのだけれど、
ずーーーっといっしょにいられるなんて、誰も本人も、分からないから、絶対なんて言えないと思うのね。




だから、私は心の中に予防線を張り、いつお別れになっても、それは仕方ないと、自分に言い聞かせるようになったのよ。



そして、今一緒のときを、楽しく、穏やかに、過ごして、少しでも多く、好きな人達と一緒に過ごしている時間を味わおうと、そして、また何年かして、思い出せる日が来るなら、それもまた、その時、今の私が未来の私にプレゼントできる楽しい記憶なんだなぁって思うよ。




今日も君が笑顔でいますように
心を込めてエアハグ。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み