はちみつ紅茶

文字数 824文字

こんにちは。

なんだか、また小娘シリーズ書ける、、(*´˘`*)
いつ止まるか分からないけど、、また今日も書いてみるね。話聞いてくれる?


いつも行くね、お店屋さん。あのぉ、、前に、市役所の駐車場で、変な男に煽られたことがあって、むしゃくしゃしてた私の話を、親身にそうだよねそうだよねって、同感してくれた人が働いてるお店ね。


そこにまた行ったのね。

私急いでだから、何にも、タンブラーに入れて飲み物とか持ってかなくて、運転してて、結構水分摂りたくなってきたのね。




そしたらね、



はちみつ紅茶の試飲♡やってて、



いかがですか?って言ってくれたの。




まさかまさかのタイミングよすぎー、



頂きたいですって私、すぐさま、言ったの。




ポットにね、もうはちみつ紅茶作られてあって、試飲用の紙コップに、たった150mリットルくらいの、5口くらいで終わる量が、入ってて、


でもそれがね、とっても温かくて、甘くて、美味しくて、、、


ほっとしちゃった。(*´˘`*)









150mリットルの幸せ








注いでくれた従業員の若い子は、
注いでる時は、はちみつ紅茶の説明を軽くしてくれて、もうはちみつが含まれてるから、お湯を入れるだけで、甘いんですよ。お砂糖とかいれなくても、、って。



でもその後は、、


どうですか? おいしいですか?
とかなんにも言ってこなくて、


ぽわん少し離れたところで、ほかの作業してて、
私にとっては、
その雰囲気もとってもGoodだった。




干渉されずに、
ほっとしながら、
はちみつ紅茶を
飲めた。


静かなあの1分もたたなかったあの時間。




休まりました。





あーぁ、 こういうのが大事だなって、
教えて貰った



私も、お客さんや、誰かプライベートでも、誰かが喜んでもらえるように、
ドリンク出して、ぽわんとそこに佇んでいたい。







ぽんわり従業員さん、
今、お家に、ミルクティーとカフェラテのストックあるから、それ終わったら、今度はちみつ紅茶買うね。✩.*˚





あっ今日は、節分ですね。



鬼は~、外。

福は~内。

おにおには.... 内♡



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み