地震だって。

文字数 832文字

愛媛、高知、大分市で、地震だって。震度6
夜11時頃。

怖いね、、


地震のニュースみると、避難対策しなきゃって、いつも思う




ニュースが、
4月後半になると、
人里離れた土地で事件が起きたり、
タワマンの事故だったり、
フォーカスされて、放送される
「皆さん、気をつけましょう」と言ったメッセージが付いて。




そういう事件、他にも、一年中起きてると思うけど、
、3月は放送されなかった気がする
違うかな、、?
放送されてた?
私が自分のことが忙しくて、テレビあんまり見なかっただけかな、?



3月は、暖かくなってきましたねぇ、とか、
政治の事、とか、大谷選手の通訳の人のニュースばかりだった気がする。身近に起こるメッセージせいのあるニュースはなかった気がする


3月4月前半は、テレビで、メッセージを与えなくても、皆それぞれに、規律が厳しくなり、年度末の仕事が忙しく、やらなきゃならない事が沢山あったから、、メッセージせいのあるニュースは、必要ないとテレビ局も判断してのかな
ごめん、なんか、まだ目が覚めてなくて、ボケボケしたまま書いてる、文法へんかな、、、、


前回、話した自分なりの分析、4月16日過ぎて、今日は、4月18日、、、、



どこかの会社のリコール とか、皆さん、気をつけましょうみたいな。明日は我が身だから、気をつけましょうみたいな。
そんなニュースやってる気がする。



メルカリハロだって。
メルカリが始めた、すき間バイトだって。
上手くいかない新入社員に向けて、放送かな?



そういう目線で、テレビを観ちゃった朝でした。
さぁー〜て、さて
娘に下着と靴下をもっと綺麗に着なさい、履きなさい、朝からそんなことを言ったりして、、、今日も始まりまぁす。


そうだ、今日は、娘とまた藤嶋さんのとこ行って、第2回YouTuber講座だわ
今日は確か、、編集を習う。
難しそうだな。できるかな。。。
子供の未来を守らないとね。
でも防げない時もあって難しいけど、
一日一日を大事に。
急いで急いで、怪我しないように、
いつも感謝してね。
わたし。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み