最近、私の耳に入ってきて、脳みそを刺激した言葉達

文字数 1,337文字

・『防波堤』 ...どうしても心にこれができるものよ。 だって..なかったら、いけないものも入ってきちゃうし、こぼれてはいけない想いもダダ漏れになってしまうでしょ。そしたら悲しむ人も出てくるから、そうならないように、ボウハテイを心の中に作るんだと思う。









・『包囲網』...男の人って、好きだよね。会話にこういう防衛や攻撃の単語使うの。みんな重たい鎧を着て鋭い武器を持ち、己の身を、心を守りながら、生きている、「現代の戦士」なんだと思う。


















•*¨*•.¸¸♬︎
















•*¨*•.¸¸♬︎
(マドンナ 岩崎宏美さん)













さあ 眠りなさい
疲れきった体を投げだして
青いそのまぶたを
唇でそっと ふさぎましょう

ああ できるのなら
生まれ変わり あなたの母になって
私のいのちさえ
差しだして あなたを守りたいのです




このぉー 都会(まち)わぁー
戦場だからぁっあっあ~♡
〘 あれ?この歌い方は、、?もしや、、あの人がいらっしゃったか?〙




ぅおとこわぁー みんなぁーあっあっあん♡♡
〘 そうよ、わたすぃよ。わたすぃ。〙



きずおーん。負ったあーん。せんすぃ~っうっうーん。♡♡



どうぞおー。こころのぉ~、いっ♡いっいっ♡いっいっ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡いったみお~
ぬぐうってぇ~♪♪


ちぃさな こどもの むかすぃに 帰って~
熱いお胸に~ あんまえて~~~♡♡♡♡♡♡

あーーん♡♡
甘えてもいいけどぉ、お触りはいけませぬぅ~。 でも今夜だけは
と・く・べ・つ・よおっおっおっおーーーん♡



•*¨*•.¸¸♬︎
















..............




















・(ここでこっそりおばちゃま達の討論会8)
70代位の結構良いお年を召した、しかし、年齢に合った、セクシーなキランっとスパンコールや可愛らしい繊細なレースの服を上手に着こなし、レジに来た時、話をした時に感じたのだが、少し上目遣いで、声も可愛くて、人への近づき方が、色っぽいおばちゃま (この人若い頃、綺麗だったろうな、モテただろうな。あっ、今も、、お綺麗ですよ。ンゴっ。) を含む3人のグループ




おば様A「歯科医院の先生、かっこいいのよ。イケメン。いい男♡ 歯医者に出かけるのが、楽しみになるわよ♡」





おば様B「笑 そうね。」







おば様A「あと、耳鼻科と内科と美容院も、いい男なのよぉ~。(いい男がいる)そういうところを、選んでね、行ってる。だって、楽しまなきゃ。」





私の心の中 (爆笑。赤裸々にユーモア感も含みながら、語るじゃないこのおばちゃま。笑える。しかし、この考えには、強く共感致します!(笑) いくつになっても女は女でいたいんだよね。わかるわぁ~。女ってのは、いい男の傍に、そっと居たいんだね。何かしらの理由を作って。。。。(笑)





おば様Cは大人しい感じで、静かに穏やかに2人の話を聞きながら、ケーキセットを楽しんでいる。


















・「アメリカが、先日株価を調整しましたが、日本銀行は、調整入らないと思いますが、もし入ったら、為替が円高に触れて、縮小すると思います」


私 (なーにを言ってるのかサッパリわからん。なんだチミは? なみちゃんが聞いたなら、簡単に理解してそうだなぁ。しかし、金の高騰はいい傾向だ。いけいけいけいけぇー!どんどん上がれ!難しいことは1mmもわかりませんが、私は金を買ってます。)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み