第8話 2021.4.8 デミチーズハンバーグとノンアルビール

文字数 1,317文字

朝お腹が痛くて目が覚める。3時に寝たはずなのに9時頃起きてしまった。夫がやってきたのでお腹が痛いと伝えてしばらくベッドでゴロゴロしてから起き上がる。

夫が豚骨ラーメンを作ってくれた。具が玉ねぎなので色がないけどニンニクが効いていておいしかった。細麺おいしい。

画像1

お昼に夫は会社の人達と話し合いをする為に出かけて行った。見送り、家事をしてゲームを始める。
しばらくあつ森して少し行き詰まり、気晴らしにリングフィットをやる。朝ごはんを先に食べてしまうとリングフィットをするタイミングを失ってしまいがちだ。夫からの連絡もないし頑張って敵と戦っていたら夫から終わった連絡が入った。今日はちょっと夫が嫌なことをする日だったので連絡があったらフォローしてあげたいなあと思っているのだ。しかししばらく話しているみたいでその後しばらく経ってから帰る連絡が入る。

夕ご飯はビッグボーイで待ち合わせして一緒に外食。チーズハンバーグが食べたかったので、夫にリクエストしたのだ。先にお店に入っていた夫も注文を決めていたので早速オーダー。セットは何種類もあってよかった。私はサラダとスープがセットのやつ。夫は全部付き。季節のサラダで筍とか青豆とかあってよかった。ドレッシングをかけすぎてしまう。スープはコーンスープ。子供の頃めちゃくちゃ好きでよく飲んでたけど、かなり久しぶり。まあまあ。

画像2

ウェブサイトでチェックしていたオーブン焼きデミチーズハンバーグ。今までなかったのにいつからこんなの加わったんだろ。肉感があって結構よかった。ふわふわのハンバーグ好きじゃないので今まで大俵ハンバーグ一択だったけど選択肢増えた。味が濃かったのでサラダのコーンを追加して調節しながら食べる。

画像3

サラダコーナーにはデザートもあるのでパイナップルとパンナコッタをチョイス。沖縄のパイナップルが食べたいよー。沖縄行きたいよー。

画像4

夫の今日の話し合いのことを聞きながらお腹いっぱい食べる。夫はかなりイライラモードだったので消化が心配。人間イライラしているときって消化が悪くなっているので、実はあまり食べない方がいい。

家に帰りのんびりする。私はひたすら島クリで花を抜き崖を削りながら流星群が来ていたので星にお祈りする。
お酒が飲みたいが我慢して夫にノンアルコールビールを冷蔵庫に入れてーとお願いする。今日の体調は吐き気はしないがお腹が痛い感じ。今回生理がきたら絶対クリニックの予約をする。体外受精へのスタートを切る。と言っても説明を受けたり検査したり検査したり検査したりで実際すぐにできるかはわからないのでジェルネイルは言われるまでは続けようかなと思う。この前新しくしちゃったところなので伸びてきたらやり直さないで取るくらいでちょうどいいかな。

夫が冷蔵庫に入れてくれたノンアルビールが冷えたかな?といそいそ飲み始める。昔妊活用にと買って全然飲まなかったのだが、やっぱりいざとなるとアルコールは我慢できるもんだね。前に飲んだ時は「こんなんビールちゃうわ!」と思ったけど今日飲んだら「いいじゃん」と思ったから我ながらゲンキン。

画像5

夫に「お風呂入りなよ」と言われるが、無視してそのまま寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み