第11話 2021.4.11 餃子と青鬼とステーキ

文字数 1,497文字

朝方寝たのでなかなか起きられなかったが、隣で夫が起きてゴソゴソ活動を始めたので何となくうすーく起きていた。
うすく起きたままSwitchを手に取り遊び始める。夫が横にいたので前日に作った子供部屋なんかを紹介しながら見せる。子供部屋の散らかりように驚いていたが、私はこのくらい思いっきり子供部屋がいいかなと思う。でもよく見るとゲームとかはなく、電子工作キットや実験セット、ニュートンのゆりかご、星図なんかがびっしりで科学好きな子の設定だ。男の子と女の子、あと1人赤ちゃんがいる5人家族の設定だ。「これが茶飯ちゃんの理想なの?」と聞かれてうん!と答える。子供3人欲しい。

そのまましばらく眠気から脱しきれずうとうとしていたが、ちょっとイスに座ったタイミングで夫が冷凍パスタをチンしてくれた。海老トマトクリーム的なやつ。冷凍パスタって割と無難に美味しいし何より楽で量もちょうどいいので前は気に入ってよく食べていたが、今は夫の手作りパスタの方が美味しいので食べなくなった。この前酔っ払って買ってきただけなので本当に久しぶり。もしかしたら夫も料理に疲れているのかもしれない。こういうのもどんどん取り入れていつも笑顔でいれるようにしたいよね。ごちそうさま。

画像1

夫がテレビにルパンの銭形刑事のドラマを流し出したので一緒に見る。何だか今日は夫がイライラしている。私の何気ない一言にも反応してくるのでセンシティブなんだなと思う。何か言うと「めんどくさい!もういい!嫌い!」と駄々をこねて布団をかぶってしまう。昨日は自分に必死すぎて気づけなかったが、夫も本当に疲れているんだなあ。毎日ありがとうという気持ち。

買い物に出かけようと着替えていたら夫が後ろから抱きしめてくる。一緒にお散歩行こうと言うので待っていたらやっぱり行かないと言うので1人で自転車で行こうと思って久しぶりに自転車に乗ろうと思ったらタイヤに空気がない。

家に戻って夫にやっぱりお散歩がてら一緒に行こうと誘って一緒に歩いてスーパーに向かう。王将で餃子を買いたかったが、ビールがないのでとりあえずスーパーに行きたい。今日はいつも行ってない方のOKスーパーの会員証を持ってるのでどっちでもいいよと伝えると久しぶりに行ってみようかという話になりいそいそ向かう。久しぶりのいつもと違うスーパーはちょっと楽しい。夫は鰻をリサーチしていた。このスーパーは確か現金なので今日は私が出すねと言ったら夫がめちゃくちゃテンション上がっていた。お金の不安があるのかなあ。それとも自分で払うのが面倒なのか?毎月まとめて渡してくれたらスーパーのお会計とか私やるけどなあ。

王将に寄るのがめんどくさくなってきたのでスーパーで餃子を購入。大好きだけどここでしか売ってないクラフト缶ビールの青鬼も購入。帰宅して飲む。美味しい。IPAが一番好き。

画像2

飲んでいるところに夫が焼いて持ってきてくれた餃子。王将ほどではないけど美味しい。

画像3

買ってきたステーキ肉を早速焼く夫。なんかどうしてもスマホの影が映ってしまうー。これは半分、もう半分厚めの部分は長めに焼いていて後でもってきてくれた。少し分けてもらったが、私は分厚くない方のお肉が好きだな。

画像4

食べ終わってからあつ森していたが眠くなって夫の隣に潜り込んで少し寝る。くっついていたはずなのにいつの間にか夫はいなくなっていた。夜に起きてしまったのでしばらくモンハンやったりあつ森をやったりしながら3時くらいまでゴロゴロしていたが今日はリビングでは寝れなそうだな、と思って夫に今日は寝室で寝るねと伝えて寝室に行く。ベッドに入るとすぐに寝れた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み